お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/26

カルティエ ラブコレクションの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【カルティエ】ラブコレクションのご紹介です。

 

 

 

カルティエ ジュエリーの歴史

 

 

カルティエは、フランスの高級宝飾ブランドです。

 

「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門ブランドです。

 

創業して以来、ヨーロッパ中の貴族から愛され、絶大な人気と信頼を獲得していきました。

 

特にイギリス皇室からも高く支持されており、当時国王だったエドワード7世が遺した名言として

 

「王の宝石商であるがゆえに、宝石商の王」という最上級の賞賛に値する言葉を贈っています。

 

カルティエのダイヤモンドには、他ブランドとは一線を画した独自の審査基準が設けられています。

 

創業当初からマーケティングスキルが長けていることで有名で

 

日本人好みのジュエリーを作らせると国内ブランドにも負けないと言われています。

 

1847年創業とブランドの歴史も長く、アールデコ、オリエンタル、ベルエポックなど時代の最先端のデザインを誕生させています。

 

 

 

 

「ラブ」コレクションとは?

 

 

カルティエのラブコレクションは、1970年にニューヨークで生まれたジュエリーです。

 

ビスモチーフが等間隔に配置されている見た目が特徴で

 

この由来は昔ヨーロッパで使われていた貞操帯の鍵をモチーフにしています。

 

「愛の絆」と「束縛」をテーマに、永遠の愛を封じ込めたビスモチーフは恋人同士の誓いのアイテムとして人気を集めました。

 

見た目どおり永遠の愛をモチーフにしていることから

 

ペアリングや結婚指輪としてカルティエのLOVEコレクションを選ぶ人も多いです。

 

カルティエの数あるラインの中でも、40年以上にわたって愛され続ける不動の人気コレクションです。

 

 

 

ラブコレクションの人気

 

 

カルティエのラブコレクションはシンプルなビスモチーフによって、男女問わず身に着けやすいユニセックスなデザインです。

 

リングのほかにも男性が身に着けやすいネックレスも人気で、永遠の愛を誓った幅広い世代のカップルを中心に大人気の商品です。

 

結婚指輪としてはもちろん、大切な人へのプレゼントに選ばれる方も多く

 

洗練されたシンプルなデザインは何十年にもわたって身に着けていきたいタイムレスなアイテムです。

 

 

 

ラインナップ

 

 

ラブリング

 

1970年に誕生したラブリングは、シンプルなビスモチーフが洗練された印象を与えてくれる永遠の定番リングです。

 

タイムレスでシーンを問わない見た目は、どれだけ時間が経っても永遠の愛を証明してくれるジュエリーです。

 

また、ビスモチーフだけを等間隔にならべたシンプルなラインが定番ですが

 

交互に一粒ダイヤをはめ込んだタイプはエンゲージリングに人気のコレクション。

 

他にもビスモチーフの周りを埋め尽くす様に

 

ブリリアントカットダイヤモンドを合計88個並べたリュクスなコレクションもあります。

 

 

ラブブレス

 

ラブブレスは重ね付けでも楽しめる、ビスモチーフのリングを取り入れたデザインが人気のブレスレットコレクションです。

 

ラブリングをそのまま大きくしたような

 

スタイリッシュな印象の「LOVEブレスレットSM」は取り付けにスクリュードライバーを使って留めるデザインになっています。

 

ドライバーを使わないと取り外しができない構造はカルティエが提案する、恋人たちの絆を象徴するためのコレクションです。

 

他にも、細身のチェーンに小さなラブサークルを2、3個取り付けた、カジュアルなテイストのラブブレスも定番人気の商品です。

 

 

ラブサークル

 

リングの片面はビスモチーフ、もう片面は一つのダイヤモンドを埋め込んだ

 

ラブサークルをチェーンでつないだ人気のネックレスシリーズです。

 

チェーンにも一粒ダイヤがつなげられていて、まるでラブサークルに寄り添うようにさり気なく輝く姿が素敵です。

 

他にも、ラブサークルを2つ繋げ、恋人たちの絆を表現したコレクションやホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの

 

3つのゴールドをラブサークルで並べてチェーンに繋いだ、ゴージャスなコレクションもあります。

 

 

まとめ

 

 

1970年に登場して以来、恋人たちの定番として愛され続けているのがラブコレクションです。

 

リングだけでなく、今ではそのビスモチーフを活かしてネックレスやイヤリング、ピアスなど

 

幅広いアクセサリーラインナップが誕生しているのもその人気を証明付けています。

 

カルティエの定番コレクションとしてこれからも輝き続ける商品です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、カルティエ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US