お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2020/11/29

【Jewelry】 宝石のお手入れ方法 ~NO.1~ 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは☆

 

今回は宝石のお手入れ方法についてお話させて頂きます!

 

基本的にジュエリーは身に着けたら【拭く】様にしてください。

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

お手入れ方法

 

1.ボウルにぬるま湯を入れ、中性洗剤を数滴垂らします。

2.リングをぬるま湯の中で優しく洗い、汚れを落とします。

柔らかいブラシ(歯ブラシ等)があれば使っても大丈夫です。

3.水ですすぎ、清潔な柔らかい布で水分を拭き取ります。

 

 

ルビー&サファイア

 

 

お手入れ

 

カラーストーンの中でも硬度が高いルビーやサファイア、キャッツアイ、アクアマリンなどについては、中性洗剤を使ったお手入れが可能です。(お手入れ方法はダイヤモンドと同じです。)

 

 

 

エメラルド

 

 

 

お手入れ

 

エメラルドとても脆く熱にも弱く、オイルや樹脂で含浸処理等されている事が多いため

洗剤などは一切使ってはいけません。

 

シリコンクロスを使って軽く拭く程度にしてください。

 

 

 

パール

 

 

お手入れ

 

汗や酸に弱い真珠は、大変デリケートです。
外したら、その日のうちに柔らかい布で拭いてください。
保管するときは他の宝石と重ならないように注意して保管します。

 

 

 

オパール・トルコ石・サンゴなど

 

 

お手入れ

 

柔らかい布で拭くだけにしてください。

とてもデリケートなのでキズが付いたりしてしまいます。

 

 

 

まとめ

 

 

綺麗な石が割れてしまう、キズが付いてしまう等もあります。

 

石によって扱い方やお手入れを気を付けて取り扱いしてくださいね。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では
ただ今、ジュエリーを強化買取しています!

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US