お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2020/11/28

【Christian Dior】 クリスチャンディオールの歴史 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

本日はクリスチャンディオールの歴史についてお話させて頂きます。

 

 

 

クリスチャンディオールの創設者

 

 

1946年のフランスでクリスチャン・ディオールによって創設されたブランドです。

 

ディオールは、少年時代に建築における装飾技術を学び、その知識と技術をベースにした新しい感性でファッション界に大きな足跡を残しました。

 

しかし、彼はブランドを立ち上げた12年後にこの世を去ります。

 

クリスチャン・ディオールが去ってからデザイナーが変わり、個性的で斬新なデザインで有名になっていきました。

 

クリスチャン・ディオールが亡くなってから初代デザイナーを務めたのはイブサンローランでした。

 

サンローランは、クリスチャン・ディオールのデザイナー後に自身のブランド【イヴサンローラン】を設立しています。

 

 

クリスチャンディオールの特徴

 

 

モード系、ストリート系など全く異なるファッションにおいて、男女問わず、多くの人々を魅了し続けるクリスチャン・ディオールのアイテム。

 

古典的でなく、常に魅力あふれる革新性を持ったデザインが人気のブランドです。

 

 

ライン一覧

 

 

 レディ・ディオール

 

 

ディオールを代表するアイコンバッグ。

1995年、当時のフランス大統領からダイアナ妃に贈呈されました。

ダイアナ妃はこのバッグを気に入り、公務やプライベートで使用していたと言われています。

それがきっかけとなり、一躍有名バッグへと成長しました。

 

 

 サドルバッグ

 

 

デザイナー、ジョン・ガリアーノによって誕生したサドルバッグです。

2018年に当時のデザインを元に、復刻されました。

 

 

 ブックトート

 

 

現在のアーティスティック・ディレクターであるマウリ・グラツィア・キウイが発表したアイテムです。

ディオールのロゴが散りばめられたキャンバス地を使用した【ディオール・オブリーク】を現代風のデザインにしたバッグです。

 

 

最後に

 

 

革新をもって進化し続けるクリスチャン・ディオール。
それぞれのデザイナーが手掛けるアイテムは、一品と言えるほど魅力的なデザインとアイテムばかりです。

 

こちらの記事を読んでいただき、もっとクリスチャンディオールを知って頂けたら嬉しいです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では
ただ今、ブランドバッグや小物を強化買取しています!

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US