お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2020/12/22

【ROLEX】 ロレックスのシリーズ紹介 ~NO.1~【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は、【ROLEX】の人気シリーズの紹介です☆

 

 

 

モデル

 

 

 

 デイトナ

 

 

1963年に誕生したロレックススポーツコレクションです。

 

30年程前から、デイトナ人気が過熱しました。

ステンレススチールモデルのデイトナを正規販売店で購入するには10年待つ必要があるという程の人気です。

 

 

 GMTマスター

 

 

ロレックスのGMTマスターの名前についている「GMT」は、グリニッジ標準時(Greenwich Mean Time)のことを指します。

 

グリニッジ標準時というのはイギリスにあるグリニッジ天文台が観測する時刻のことです。

 

多国間の時刻を表すためにGMT+1やGMT+2と表記されているものがこれにあたります。

 

日本の場合、経度が135度であり、15度おきに1時間の時差が起きることからGMT+9と表記されます。

 

 

 サブマリーナ

 

 

サブマリーナは、ダイバーズウォッチとして開発されました。

 

300m防水や高精度なムーブメントといった機能性を兼ね備えています。

 

シンプルなデザインで普段使いにも出来るので人気があります。

 

 

 デイトジャスト

 

 

防水性、自動巻、日付表示機能(ディスク式)を併せ持つモデルとして1945年に誕生しました。

 

日付表示機能は、従来の針式よりも読み取りやすいディスク式になっています。

 

カレンダーの切り替わりも0時ちょうどに切り替わります。

 

雨や汗程度でしたら問題なく使用できますし、自動巻きなのでわざわざ毎日ゼンマイを巻き上げなくてもいい仕様になっています。

 

 

 デイデイト

 

 

現行ロレックスで、プラチナ、イエローゴールド、エバーローズゴールド、ホワイトゴールドのみのブレスレットモデルは唯一デイデイトのみです。

 

デイトジャストに曜日表示が追加されたデイデイト。

 

曜日が短縮された表記(月曜日はMONなど)は見られるものの、フルスペルの表示は世界初の機構でした。

 

 

 

まとめ

 

 

ロレックスの人気シリーズの紹介をさせて頂きました!

 

また次回機会がありました紹介させて頂きます☆

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ロレックスを強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US