お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/01/21

【CHANEL】 シャネルのギャランティシールとブティックシールについて 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は、【CHANEL】のギャランティシールとブティックシールについてお話させて頂きます。

 

 

 

ギャランティカードやシールとは?

 

 

 

シャネルのバッグや財布を購入するとプラスティックのギャランティカード(保証書)が付属品として貰えます。

 

  バッグや財布の内側に貼られているシールの番号と

 

付属しているプラスティックのギャランティカードに印字されている番号は対になっていて同じ番号が記載されています。

 

 

 

番号の数字によって大体の製造年が分かるようになっています。

 

 

 

ブティックシールって?

 

 

 

  ←このゴールド地のシールの事です。

 

日本のみのサービスで国内の正規店で購入されると「ブティックシール」が貼られます。

 

記載内容は、「購入日」と「購入場所のイニシャル」が印字されています。

 

残念ながらこのサービスは、2016年に廃止されました。

 

 

 

ブティックシールがシルバー?

 

 

 

先ほどブティックシールは、ゴールドだとお伝えしましたが

 

例外があり、リペア(お直し)をされている製品は、シルバー色のシールに貼り替えられます。

 

シールの色が違ったとしても正規品ですのでご安心下さい。

 

 

 

まとめ

 

 

 

シャネルに問わず、ギャランティカード等は再発行してもらえないので大切に保管しましょう。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US