お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/01/20

【Tiffany&Co.】 ティファニーの歴史 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【ティファニー】の歴史についてお話させて頂きます。

 

 

 

ティファニーの歴史

 

 

1837年、ティファニーの前身である「ティファニー・アンド・ヤング」が設立しました。

 

当時は文房具や装飾品などが取り扱われていました。

 

1845年になると、アメリカ初のメールオーダーカタログ「ブルーブック」を発行し

 

その3年後には、ヨーロッパの貴族から宝飾品を買い付けアメリカでは有名なダイヤモンドの販売元となりました。

 

 

 

ティファニーの歴代デザイナー

 

 

エルサ・ペレッティ

 

 

1974年にティファニーのデザイナーとなり、シルバーやダイヤモンドジュエリーのイメージを革新しました。

 

 

パロマ・ピカソ

 

 

1980年に、パロマ・ピカソによるコレクションが発表されました。

 

ニューヨークのグラフィティアートを取り入れたデザインは、革命を起こしました。

 

 

 

ティファニーの人気商品

 

 

 ジュエリー

 

 

ジュエリーの中でも、ティファニーTはブランドを代表するコレクションです。

「T」をモチーフにしたデザインは、絆やつながり、強さを象徴しています。

 

ダイヤモンドが使われたブライダルジュエリーも人気です。

 

 

 

 テーブルウェア

 

 

ティファニーの食器は鮮やかなティファニーブルーが特徴的で、祝い事の贈り物の定番です。

 

ワインやシャンパングラスも人気です。

 

 

 

 ウォッチ

 

 

ティファニーと聞いても時計を連想される方は少ないかもしれませんが実は、時計も人気商品です。

 

「アトラス」シリーズはメンズ、レディース共に人気のラインナップです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ティファニーは、世界的に有名なジュエリーブランドです。

 

ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルは

 

世界5大ジュエラーと呼ばれ、世界中で人気を博しています。

 

ジュエリー以外にもトランプやストロー等、面白いグッズも取り扱っています。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ティファニーを強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US