お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/01/19

【BALENCIAGA】 バレンシアガの歴史について 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【バレンシアガ】の歴史についてお話させて頂きます。

 

 

 

バレンシアガの歴史

 

 

バレンシアガは1900年代初頭に創立された、歴史のあるブランドです。

 

創立当初はオートクチュールハウスとして、オーダーメイドの1点物を取り扱っていました。

 

創立者のクリストバル・バレンシアガは、女性の服装に革命を起こしたと言われる

 

クリスチャン・ディオールと肩を並べるほどの気鋭のデザイナーであり、モード界で初めて

 

ゆったりしたシルエットの服をつくったと言われています。

 

クリストバル・バレンシアガの死後、1972年から1986年までの間は

 

香水ブランドとして存続し、1987年からはプレタポルテ(既製服)のブランドとして再スタートしました。

 

そこから徐々に、靴やバッグなどの小物、メンズウェアなど、商品を拡大していきました。

 

 

 

日本でのバレンシアガ

 

 

日本でも、バレンシアガは非常にメジャーなブランドです。

 

グッチグループの傘下にあるバレンシアガ・ジャパンは、全国の百貨店に店舗があります。

 

若者からの人気が高く、特にスニーカーやキャップが注目され人気商品となっています。

 

 

 

バレンシアガの人気商品

 

 

 スニーカー

 

 

バレンシアガのスニーカーは、発売と同時に売り切れるほどの人気で

中でも厚底のソールが特徴的なTRIPLE Sシリーズが人気が高いです。

 

 

 

 ロゴパーカー

 

 

無地に大きくバレンシアガのロゴが入ったパーカーも人気です。

 

背中やフードに大きくロゴがプリントされているタイプが多く、正面はシンプルですが

 

後ろから見るとかなり存在感があります。

 

 

 

 ロゴ小物

 

 

バレンシアガは、ロゴの入った小物も数多く展開しています。

アクセサリーやレザー小物、ベルトなどがあり、中でもキャップが最も人気です。

 

 

 

 クロスボディバッグ

 

 

バレンシアガのクロスボディバッグは、レディースもメンズも人気です。

 

 

 トートバッグ

 

 

キャンバス素材をベースに、正面にワンポイントでロゴが入った定番シリーズのバッグです。

その中でも人気のアイテムはネイビーカバスというキャンバス素材のトートバッグです。

 

 

 

まとめ

 

 

バレンシアガはロゴの入った商品がとても人気でここ数年で需要が一気に増えました。

 

若者だけでなく、シンプルなデザインが豊富なバレンシアガは幅広い年代に高く支持される人気アイテムが多く発表されています。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、バレンシアガの商品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

      

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US