お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/01/17

【1月の誕生守護石】 オニキスについて 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は誕生守護石の「オニキス」についてお話しさせて頂きます。

 

 

誕生守護石って?

 

 

 

誕生守護石は、誕生石を護る石です。

 

合わせてもつとさらに誕生石のお守りの力がパワーアップする組み合わせの石です。

 

 

 

誕生守護石【オニキス】の効果は?

 

 

 

オニキスと言えば、ブラックオニキスが有名です。

 

黒い天然石は、クールでシンプルなので男性にも人気があります。

 

主に、魔除けとして使われることが多いです。

 

心と体の芯を整えるため、運動能力の開花をはかり、肉体と精神のバランスを保ちます。

 

 

 

【オニキス】とはどんな石?

 

 

 

和名では「黒瑪瑙(くろめのう)」という名前が付いています。

 

宝石言葉は成功・夫婦の幸福・厄除け・秘密 などがあり

 

インド・ウルグアイ・チェコ・ドイツ・ブラジル・中国などが原産国とされています。

 

オニキスという名はギリシャ語で「爪、縞目」を意味する「onyx」に由来します。

 

以前は縞模様のあるアゲート(めのう)をオニキスと呼んでいましたが

 

現在では黒色の黒瑪瑙をオニキスと呼んでいます。

 

 

 

まとめ

 

 

守護石は誕生石同様に月ごとに違う石があるのでまたの機会に

 

他の守護石を紹介致します☆

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、宝石を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US