お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/03/06

【Louis Vuitton】 ルイヴィトン エピの魅力 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【Louis Vuitton】エピの魅力をお話させて頂きます。

 

 

 

【エピ】の由来

 

 

「エピ」とはフランス語で「麦の穂」という意味があります。

 

エピという名称の由来は、線状に流れるような細かい型押しが

 

麦の穂が風になびいて揺れているような風景を思わせることから「エピ」と名付けられました。

 

 

 

素材の特徴

 

 

エピには「グレインレザー」という上質な素材が使われています。

 

グレインレザーとは、いわゆる本革であり、耐久性に優れているのが特徴です。

 

アメリカではドレスシューズなどにも使われており、その寿命はおよそ40年持つともいわれています。

 

そんなグレインレザーを使ったエピは、もちろん耐久性に優れているので、長く愛用できるアイテムです。

 

また、細かい型押しでシワなどが目立ちづらく、いつまでも美しい風合いを保ち続けてくれます。

 

光の当たり方によって光沢・色彩が変化することも、この素材の特徴のひとつです。

 

デザインは名称の由来でもある、麦の穂が風になびくような型押しが特徴的です。

 

モノグラムやダミエのような派手さはありませんが、ムダのない洗練されたデザインで大人っぽい印象を与えてくれます。

 

 

 

多彩なカラーバリエーション

 

 

エピは落ち着いたシンプルな型押しも魅力ですが、もう1つの魅力は豊富に揃ったカラーバリエーションです。

 

発売当初はブラック、ブラウン、グリーン、ブルー、ベージュの5色でした。

 

年を重ねるごとに新たなカラーを展開し、2012年に11種類、2014年には8種類のカラーを発表しました。

 

廃盤になったカラーもありますが、日々時代の変化に合わせて多彩なカラーバリエーションを展開し続けています。

 

定番色は落ち着いた大人の印象を与えるブラックの「ノワール」や、情熱的なレッドの「コクリコ」

 

女性らしいフェミニンな印象を与えてくれるパステルピンクの「マグノリア」などが挙げられます。

 

 

 

エピの人気ラインナップ

 

 

ポシェット クレ

 

 

 

こちらのアイテムはエピラインのコインケースです。

 

さりげなくあしらったルイヴィトンのロゴマークは、主張しすぎない落ち着いた雰囲気です。

 

内側には仕切りがなく、直感的に使えるシンプルなコインケースなので

 

ちょっとしたお買い物やお出かけの際にお勧めです。

 

 

 

ジッピー コインパース

 

 

 

こちらのアイテムは小ぶりなデザインが特徴的なコインケースです。

 

コンパクトなサイズ感ですぐに取り出しやすく、支払いもスムーズに出来ます。

 

外側まで大きく開くファスナーで小銭は取り出しやすく、お会計時に小銭を探して手間取ることもありません。

 

内側には仕切りが付いており、小銭だけでなくクレジットカードや免許証なども収納できます。

 

近くまでのお買い物はもちろん、財布と一緒に持ち歩くコインケースとしてもおすすめです。

 

 

 

ジッピー ウォレット

 

 

 

 

お財布はそれなりに高い買い物であり、長く使い続けるなら

 

いつまでも綺麗に使えるものがいいと思う方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方にはこちらのエピのお財布がおすすめです。

 

エピ特有の優れた耐久性と独特の光沢感を放つ型押しが、長く使用しても変わらない美しさを再現してくれます。

 

もちろん、機能面においても優れています。

 

多数のカードポケットがついているのでいつもカードをたくさん持ち歩く方も安心です。

 

 

 

ショルダーバッグ ツイストPM

 

 

 

繊細な型押しに、大胆なLVマークをあしらったショルダーバッグ。

 

エピの繊細な型押しによる落ち着きある大人な雰囲気とシルバーの金具を使った

 

LVマークが醸し出すゴージャス感がミックスし絶妙なバランスを再現しています。

 

普段使いはもちろん、フォーマルなコーディネートにも合わせられます。

 

鮮やかなローズバレリーヌカラーは、コーディネートのアクセントとしても◎。

 

 

 

まとめ

 

 

エピとは、ルイヴィトンを代表するモデルラインのひとつです。

 

ルイヴィトンといえば、モノグラムやダミエが人気だと思われがちですが、エピは1985年に登場し

 

現在まで多くの人から人気を集めてきました。

 

およそ35年もの長い間エピラインのアイテムが発売されていることからも

 

ルイヴィトンを代表するモデルラインのひとつであることがわかります。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US