お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/04/13

【CHANEL】 ヴィンテージシャネルブーム到来!人気の理由と魅力とは 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

こんにちは!

 

今回は【ヴィンテージシャネル】の人気の理由と魅力についてお話させて頂きます。

 

 

 

ヴィンテージシャネルとは?

 

 

 

バブルの頃辺りに売られていたシャネルの事を言います。

 

ブランドが違うわけではなく、昔のシャネルといった意味合いになります。

 

 

 

バブル時代のファッションが再流行?!

 

 

 

ファッション界では、20年から30年周期でトレンドが繰り返すと言われており

 

ヴィンテージアイテムが今注目されている理由はそこにあります。

 

ブランドロゴを前面に出す攻めたデザインはシャネルだけでなく

 

ルイ・ヴィトン、ディオール、グッチなどのブランドでも多く見られ、ファッション業界で今再評価されています。

 

昔使っていたブランドバッグを持つ若者がSNSで拡散され、空前のヴィンテージブームが起こっています。

 

中でも特にシャネルのヴィンテージアイテムはそのトレンドを牽引する役割をになっています。

 

 

 

ヴィンテージシャネルが人気の理由

 

 

 

リーズナブル

 

 

ヴィンテージシャネルはリーズナブルな価格帯で購入できる点も魅力のひとつです。

 

シャネルのバッグの価格が年々上昇傾向にあり、国内定価が高額となった今

 

シャネルらしいエレガントなデザインはそのままのヴィンテージシャネルをリーズナブルに購入できる事はとても魅力的です。

 

 

 

品質の良さ

 

 

シャネルのチェーンバッグは、今も昔も変わらず最高品質の素材を用いて、熟練の職人により製造されています。

 

外装だけでなく内装までもこだわり美しく仕上げられていて、今も昔も変わらず

 

1点1点丁寧に作り上げられていることが伺えます。

 

数十年経過しても経年劣化せず美しい状態を保てるという事は、それだけ品質の良さを物語っています。

 

シャネルのアイテムは洗練されたデザインだけでなく、丈夫で長持ちする品質の良さが魅力です。

 

 

 

個性的

 

 

1983年よりアーティスティック・ディレクターを務めたカール・ラガーフェルドは

 

定番のクラッシックバッグのほかにも斬新で個性的なデザインのバッグを次々に生み出しました。

 

遊び心のあるデザインやカラフルな色使いは当時の華やかなバブルの時代を象徴しているようです。

 

人と被らない、個性的なお洒落を楽しみたいという今の若者のファッションに対する意識も

 

ヴィンテージシャネル人気を後押ししています。

 

 

 

ヴィンテージシャネルの人気商品

 

 

 

 バッグ

 

 

ヴィンテージシャネルアイテムの中でも特に人気があるのはバッグです。

 

定番のチェーンバッグ以外にも、トートバッグ、巾着バッグ、リュック、ポシェットなど

 

様々なモデルがあり、バブル期を象徴する派手なデザインが多く見受けられます。

 

中でも一番人気なのは定番のマトラッセの黒のチェーンバッグです。

 

現行モデルとデザインはほぼ変わらず、年代が経過していても古さを全く感じさせない

 

マトラッセチェーンバッグは、ヴィンテージですと現行よりも安く手に入る為、大変人気があります。

 

 

 

 アクセサリー

 

 

トレンド性の高いボリューム感のあるデザインが特徴で、ヴィンテージシャネルとして人気を集めています。

 

経年劣化により多少コーティングが剥がれていたとしても、それもヴィンテージ独特の味です。

 

中でも「ココマーク」と呼ばれるCCマークが強調されたデザインが人気で

 

レトロな雰囲気とブランドロゴをさりげなくファッションに取り入れるお洒落が若い女性の間で流行しています。

 

 

 

 時計

 

 

1987年にシャネルから初めて誕生した時計「プルミエール」。

 

パリのジュエリーの聖地と呼ばれるヴァンドーム広場と伝統的なフレグランス「シャネルN°5」の

 

ボトルストッパーからインスピレーションされた八角形のケースに、シンプルな文字盤

 

シャネルバッグを連想させるチェーンのベルトが特徴的です。

 

時間にとらわれない自由な女性のためにデザインされたこの時計は、バブル期に絶大な人気を誇り

 

中古市場でもヴィンテージシャネルを代表する時計として流通しています。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ヴィンテージシャネルのブームはいつまで続くか分かりません。

 

ずっと眠ってる商品をまた次の世代に残しませんか?

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US