お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/05/09

【ROLEX】 ロレックスの特別なコレクションの紹介 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ロレックス】特別なコレクションについてお話させて頂きます。

 

 

 

特別なコレクションとは?

 

 

 

実はロレックスには特別なコレクションと言われてる「パールマスター」というコレクションが存在します。

 

このパールマスターは、ロレックスの公式ホームページの中で、

 

「時計製造の至宝として洗練とエレガンスを表現する、オイスターコレクションの中でも特別なコレクション」

 

と説明されています。

 

今回は、特別なコレクションである「パールマスター」について紹介します。

 

 

 

パールマスター?

 

 

 

パールマスターは、1992年に誕生したコレクションです。

 

このコレクションは、「洗練」「エレガンス」といった表現がぴったりのコレクションです。

 

 

ブレスレット

 

 

 

 

パールマスター専用の5連ブレスレットです。

 

角を落とした丸みのあるブレスレットは、やわらかい印象を与えます。

 

また、カジュアルさを抑えた5連式ブレスレットですが、ドレッシー過ぎないようにも配慮されています。

 

これは、ロレックスが実用時計でもある点を考慮しているようです。

 

また、パールマスターにはゴールドにダイヤモンドを配したブレスレットを備えています。

 

これは他のモデルでは味わえない贅沢な特徴です。

 

 

無垢素材

 

 

 

 

パールマスターに使われる素材は、ゴールドまたはプラチナです。

 

ゴールドも色味で種類があり、イエローゴールド(YG)、ホワイトゴールド(WG)

 

ピンクゴールド(PG)、3色全てを採用したトリドール、ロレックスオリジナルのエバーローズゴールドがあります。

 

また、パールマスターは、基本的に宝石がセッティングされているモデルが主流になります。

 

ベゼル部分にダイヤモンドがセットされたり、他にも文字盤やラグ、ブレスレットに宝石がセットされるモデルがあります。

 

パールマスターは貴金属と宝石を使ったモデルで、ロレックスの中でもラグジュアリーな存在になっています。

 

 

サイズ

 

 

サイズが3種類あり、下記の通りです。

 

・レディース (29mm)

・ボーイズ (34mm)

・メンズ (39mm)

 

 

 

 

宝石の位置

 

 

宝石のセッティングのタイプも種類があります。

 

・ベゼル12ポイント

・ベゼル巻き

・ベゼル2重巻き

・ラグ付け

・ブレスレット一部

・ブレスレット全面

 

など、宝石の付く場所もさまざまです。

 

 

 

 

パールマスターには文字盤のみならずインデックスやブレスレットにまでダイヤが配されたモデルが多く存在します。

 

これらは全て手作業にて宝石が最も綺麗に見えるように配置されています。

 

モデルによっては機械加工や電気鋳造を用いて装飾を施す場合もありますが

 

こちらも最新の技術と設備を使い、細部まで繊細な装飾が施されます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

宝飾時計はどうしてもスペックに劣るモデルが多くなりますが

 

パールマスターに関しては実用性と視覚的な美しさを見事に両立させています。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ロレックス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US