お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/06/19

タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300 の紹介 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【タグホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300】の紹介致します。

 

 

 

ダイバーズウォッチの歴史

 

 

タグ・ホイヤーのダイバーズウォッチの歴史は、ホイヤーのRef.844から始まっています。

 

Ref.844は1978年に発表されたダイバーズウォッチで、ダイバーズウォッチ市場に

 

専用モデルで参入することを比較的遅く決断したホイヤーは

 

シンプルなケースと文字盤のデザインを採用しました。

 

Ref.844ではメルセデス型の時針が採用され、2004年にはアクアレーサーコレクションが確立されました。

 

 

 

アクアレーサー プロフェッショナル 300 の魅力

 

 

まずは、アイコニックな12角形の逆回転防止機能付き回転ベゼルが魅力の1つです。

 

デザイナーたちは基本的な形状はそのままに

 

傷の付きにくいセラミック製のインサートをコレクション全体に採用しました。

 

また、ベゼルの内部の歯形を再設計し、回転機構がよりスムーズで静かなものとなるように変更しました。

 

サファイアクリスタルの風防も6時位置のデイト表示のサイクロプスレンズが

 

風防の内側に設けられたため、表面はなめらかな状態を保っています

 

ベゼルのシルエットは全体のデザインベースとなり、アワーマーカーは8角形

 

リュウズは12角形といった形状になっています。

 

幅広な剣型の時針と細い分針の対比も絶妙で、暗所では異なるカラーに浮かび上がります。

 

 

ケースバックには、2004年にアクアレーサーのケースに初めて採用された

 

有名なシェル構造のダイビングスーツのモチーフが採用されています。

 

ダイビングヘルメットをより角張ったものにし、フェイスプレートは12角形とされました。

 

サイズによって異なる文字盤の仕上げも魅力的です。

 

直径43mmのモデルには、現行のアクアレーサーの特徴的なデザインである

 

平行に走るエングレービングが施されています。

 

また直径36mmモデルの文字盤のデザインは、2019年に採用された波模様になっています。

 

ブルーの36mmモデルはアワーマーカーにダイヤモンドがあしらわれブレスレットのセンターリンクは

 

ポリッシュ仕上げであるなど、モデルごとに細かな仕様の違いが設定されています。

 

一体型のメタルブレスレットが採用されていることは全モデルに共通で

 

ブレスレットの長さを最大1.5cmまで調整できるシステムが組み込まれています。

 

 

 

まとめ

 

 

 

タグ・ホイヤーのアクアレーサーコレクションへ2021年に追加された

 

「アクアレーサー プロフェッショナル 300」は、アイコニックな12角形のベゼルはそのままで

 

剣型の針、8角形のインデックス、微調整が可能な新しいフォールディングクラスプ

 

また6時位置の日付表示などを新たに採用し、シンプルかつスタイリッシュになりさらに魅力的になりました。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ブランド 腕時計を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US