お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/10/26

ルイヴィトン ブロワの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】ブロワの紹介です。

 

 

 

ルイヴィトン

 

 

ルイヴィトンは、誰もが知ってる程有名ブランドの1つです。

 

3大ブランドとも言われていて

 

「シャネル」「エルメス」「ルイヴィトン」と世界的知名度もあります。

 

 

ブロワの魅力

 

 

ブロアは、ルイヴィトンを代表するライン「モノグラム」が特徴的なショルダーバッグです。

 

コロンとした丸みのあるフォルムが特徴的です。

 

手の平よりも少し大きいほどのサイズで、マチがしっかりあるため

 

見た目以上に収納力が高いことも特徴です。

 

普段使いから旅行のサブバッグまで幅広く活用できるため

 

身軽に出かけたい時におすすめのバッグです。

 

現在は廃盤となり正規店で購入することができなくなりましたが、今でも人気があるバッグです。

 

斜め掛けできるショルダーバッグは、近年のトレンドにもなっていて再注目され始めています。

 

 

スペシャルオーダーのブロワ!?

 

 

ブロワは、もともとモノグラムラインのみで生産されていましたが

 

2008年にスペシャルオーダーとして「ダミエ」ラインのブロワが発売されました。

 

モノグラムラインの物よりも発売数が少ない為、希少な商品です。

 

 

 

ブロワのお手入れ

 

 

ブロワの外ポケットと内ポケットは、経年劣化でベタつきが出やすくなっています。

 

そもそもルイヴィトンの製品がベタつく原因は加水分解と呼ばれる現象にあります。

 

加水分解とは、水分と化学物質が反応し、分解作用を起こしてしまう現象の事を言います。

 

ルイヴィトンには、「かし剤」と呼ばれている溶剤が使われています。

 

この「かし剤」に含まれる化学物質が空気中の湿気と反応する事で

 

分解され剥がれてしまうことでベタつきを発生させます。

 

また、ルイヴィトンは日本よりも湿度が低いフランスで誕生したブランドです。

 

日本の高温多湿な環境に素材として使われている合成皮革素材の化学物質が対応出来ていないのも

 

ルイヴィトンで加水分解によるベタつきが多く発生している原因となっています。

 

じっと閉まっておくとベタつきが発生する可能性があるので

 

ベタつきが出る前に、風通しのいい場所に置くのがベストです。

 

 

まとめ

 

 

ルイヴィトンのブロワについて紹介致しました。

 

廃盤になっても人気のあるモデルは沢山あります。

 

またの機会にご紹介させていただきます!

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US