お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/07

グッチ ホースビットの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【グッチ】のホースビットについて紹介です。

 

 

 

グッチとは

 

 

グッチは1921年、グッチオ・グッチによってフィレンツェで創業されました。

 

上品なブランドイメージは、グッチオ・グッチがロンドンの

 

高級ホテル「サボイ・ホテル」に勤めていた時に

 

エレガントで上質な雰囲気を身にまとった英国貴族たちに接する中で生まれました。

 

創業当時は旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店として店を構え

 

わずか2年後には2店舗目をオープンするほどまでになりました。

 

また、グッチを代表するダブルGのモノグラムは

 

品質保証の証として世界で初めてデザイナーのイニシャルを商品に刻印したものです。

 

 

 

ホースビットとは

 

 

ホースビットは1950年代につくられた重厚なタンレザーの

 

ハンドバッグのアクセサリーとして誕生しました。

 

優雅でラグジュアリーなホースビットは、ひと目でグッチと分かる

 

ブランドを象徴するアイコンとして、特別な存在感をもっています。

 

1953年に初めてメンズモカシンに用いられ、70年代には

 

ハリウッドセレブのステータスにもなりました。

 

 

 

乗馬の世界がモチーフの由来

 

 

1950年代に誕生した、ダブルリングとバーが組み合わせが特徴のホースビット。

 

洗練されたデザインの元になったのは、手綱を装着するために馬の口に噛ませる轡(くつわ)です。

 

「グッチ」と縁が深い乗馬の世界からインスピレーションを得たモチーフのなかでも

 

特別な存在感を放っています。

 

 

 

ホースビット ローファーの先駆け

 

 

乗馬の金具のようなパーツがついていることから「ホースビット」と呼ばれるローファーシューズ。

 

今では様々なブランドから展開されておりますが

 

実は世界で初めてホースビットローファーを作ったのはグッチなんです。

 

ホースビットローファーは何年経っても色褪せない輝きを放ち

 

今でもブランドを代表するアイテムとして圧倒的な人気を誇ります。

 

メンズ・レディースともに人気があり、現在に至るまで

 

様々なバリエーションで展開されています。

 

 

 

永遠のアイコン

 

 

馬具からインスピレーションを受けて誕生した「ホースビット」はラグジュアリーで

 

圧倒的な存在感を放ち、数あるグッチのアイコンの中でも特別な美しさを表現しています。

 

誕生してから変わることのないそのフォルムは、上質なレザーやデザイン性の高い

 

アイテムに加わることで、モードな一面を魅せてくれます。

 

 

 

まとめ

 

 

常にブランドの最前線を走り続けるグッチのデザインの秀逸さと

 

クラフトマンシップを感じるモチーフと言えます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、グッチ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US