お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/13

エルメス Hウォッチの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】Hウォッチの紹介です。

 

 

 

エルメスウォッチの歴史

 

 

エルメスが時計の製造に着手したのは100年前です。

 

現在エルメスで展開している時計でポピュラーなものは

 

「アルソー」、「クリッパー」そして「Hウォッチ」です。

 

Hウォッチは1996年に誕生した比較的新しいモデルですが、最も人気があります。

 

エルメスの時計は、製造がスタートした当初は機械式のものでしたが

 

現在製造されているもののほとんどはクォーツ式です。

 

クォーツは精度が高く、耐久性が強く、機械式に比べて安価です。

 

スイスの時計ブランドジャガー・ルクルトやユニバースと協業して時計の製造を開始しました。

 

 

レザーベルトの先駆者

 

 

エルメスは1928年に、レザーを使用したベルトウォッチを発表しました。

 

当時主流であった懐中時計の鎖の代わりに革を用いたストラップを装備した

 

ドレスウォッチを製作しました。

 

革を活かしたエルメスならではのこだわりを時計においても取り入れ

 

その斬新なアイデアは、当時の時計愛好家に広く受け入れられました。

 

エルメスは時計業界において、レザーベルトの先駆者となりました。

 

 

 

Hウォッチの特徴

 

 

エルメスを代表するHウォッチは、1996年に誕生しました。

 

発売以来圧倒的な人気を博し、ブランドのアイコニックなアイテムとして長年愛され続けています。

 

 

ケース

 

Hウォッチといえば、Hの文字を文字盤にはめ込んでいるデザインが特徴的です。

 

ブランドを象徴する頭文字であるHは、誰が見てもエルメスと分かるデザインの中に

 

時間を取り込むという粋のある大胆なデザインが特徴的です。

 

ベルトとのバランスがエレガントな逸品となっています。

 

文字盤を覆うケースは耐久性に優れているサファイアクリスタルが使用されていて

 

透明感と高級感があります。

 

サファイアクリスタルは時計によく使われている人工素材で

 

耐久性だけでなく防湿性にも優れているため、Hウォッチも生活防水仕様となっています。

 

 

ムーブメント

 

エルメスで扱われている時計のムーヴメントはHウォッチに限らず、ほぼクォーツ式です。

 

クォーツとは、電池式時計のことで1969年以降に広まりました。

 

クォーツ時計は、機械式時計と違ってリューズを巻き上げる必要がない為

 

着用するにあたって余計な手間が掛かりません。

 

機械が苦手な女性はクォーツ式の時計を選ぶことが多いと言われています。

 

小ぶりなケースには機械式のムーヴメントを搭載することができないので

 

エルメスで展開している時計のほとんどは、クォーツ式になることは必然とも言えます。

 

 

ベルトの種類

 

Hウォッチのベルトの種類はステンレススティールとレザーベルトの2種類あります。

 

ステンレススティールのベルトは経年変化せず、耐久性に優れているため

 

多くの時計愛好家から支持されている素材です。

 

Hモチーフに馴染むように高級感がり、柔らかい光沢感が特徴的です。

 

レザーベルトはパリの熟練の職人の手により、作り出されるので

 

エルメスらしい革の美しさを時計を装着して味わうことが可能です。

 

レザーベルトは、カラーバリエーションと太さのバリエーションがあり

 

身に着ける人の個性を際立たせてくれます。

 

 

まとめ

 

Hウォッチは、エルメスの時計の歴史の中では比較的新しいモデルですが

 

最も人気のあるブランドを代表するアイコニックな製品です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US