お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/21

シャネル CHANEL 19の魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【シャネル】CHANEL 19の紹介です。

 

 

 

CHANEL 19とは?

 

 

CHANEL 19はディズヌフと読みます。

 

ディズヌフは2019年-20年FALL-WINTERコレクションで発表されたバッグです。

 

カール・ラガーフェルドとヴィルジニー・ヴィアールが共に手がけた最後のコレクションで

 

シャネルの重要なエッセンスが詰まった新しいアイコンバッグです。

 

 

 

CHANEL 19(ディズヌフ)の由来

 

 

「CHANEL 19」は1955年に発表された伝説のバッグ「2.55」を

 

ガブリエル・シャネルが発表年月をバッグにそのまま名付けたことに敬意を表し

 

発売された2019年の「19」をそのままバッグに名付けました。

 

「19」という数字は、ガブリエル・シャネルにとって大切にしていた数字でもあります。

 

彼女の誕生日が8月19日であったこと、最愛の恋人アーサー・カペルが亡くなった年が

 

1919年であったこともあり「19」という数字は彼女にとって誕生と再生の意味を持つ大切な数字でした。

 

ガブリエル・シャネル最期の名作であるフレグランス「N°19」にも「19」の数字が使われています。

 

「19」はブランドにとって重要な数字であり、アイコンバッグに名付けたことは

 

ガブリエル・シャネルの意志を現代に受け継いでいることを象徴しています。

 

 

 

CHANEL 19(ディズヌフ)の特徴

 

 

「ディズヌフ」はガブリエル・シャネルの伝統的なデザインでありながら

 

どこか新しく新鮮でフレッシュな印象です。

 

ヴィルジニー・ヴィアールによる新生シャネルを代表するバッグとなった

 

ディズヌフの特徴をご紹介します。

 

 

マトラッセ

 

シャネルアイテムお馴染みのダイヤ柄の格子状のキルティング、マトラッセです。

 

クラシックチェーンバッグ比べて、ディズヌフのボディには

 

比較的大きめなマトラッセが施されていて、よりしなやかでフェミニンな印象です。

 

CCロゴ

 

ブランドを象徴するアイコニックなモチーフであるCCロゴは

 

クラシックチェーンバッグに比べて大きく、存在感を増すデザインが特徴的です。

 

ショルダーチェーン

 

ディズヌフはチェーンの仕様が他のシャネルのチェーンショルダーバッグと異なります。

 

太めで3種類の異なるカラーのチェーンが採用されています。

 

3種類の異なるカラーは、シルバー、ゴールド、ルテニウム。

 

異なるカラーのチェーンが一つのバッグに取り付けられています。

 

チェーンはボディに短く太い方のチェーンが縫い付けられていて

 

ワンハンドルバッグとして持つことが可能です。

 

レザーが編み込まれた長くて細い方のチェーンでショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

 

 

 

CHANEL 19(ディズヌフ)のサイズ展開

 

 

①ミディアムサイズ

 

(約)W26cm × H16cm × D9cm

 

定番で一番人気のサイズのミディアムサイズです。

 

小ぶりでありながら長財布が収納でき、マチが9cmあるので

 

見た目以上にたくさん物を入れることが出来ます。

 

日常使いだけでなく、パーティシーンでも活躍する万能な大きさが人気です。

 

 

②ラージサイズ

 

(約)W30cm × H20cm × D10cm

 

荷物を十分に収納できるサイズです。

 

日常使いに最適な大きさで長財布やスマフォなどの貴重品だけでなく

 

化粧ポーチなども収納できる使い勝手の良さが人気です。

 

 

③マキシサイズ

 

(約)W36cm × H25cm × D11cm

 

大容量収納することが可能なので、遠出のお出かけに最適なサイズです。

 

 

 

まとめ

 

 

ガブリエル・シャネルのDNAをそのまま引き継ぎ、アレンジを加えた

 

CHANEL 19(ディズヌフ)の今後も楽しみです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

 

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US