お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/18

エルメス ガーデンパーティの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】のガーデンパーティのご紹介です。

 

 

 

ガーデンパーティの歴史

 

 

ガーデンパーティはその名前の通り、ガーデニング用としてデザインされました。

 

ヨーロッパでは園芸が盛んで、ガーデニングに使う用具などを収納する

 

機能的で実用的なバッグとしてつくられたことが始まりです。

 

元はガーデンと言う名のバッグで、後にシリーズ化して『ガーデンパーティ』が誕生しました。

 

園芸に必要な道具は、ハサミであったり、スコップ

 

ガーデングローブやコテといった重量感のある物が多いので

 

ガーデンツールを充分に収納するには耐久性に優れていなければなりません。

 

ガーデンパーティは収納力、耐久性に特化しており

 

エルメスで展開するバッグの中でも丈夫なバッグです。

 

実用性に加えてエレガントで機能的なデザインの為

 

高い人気を誇るようになり、広く認知されるようになりました。

 

 

ガーデンパーティの特徴

 

 

シンプルで洗練された外観が魅力のガーデンパーティですがその特徴を紹介します。

 

 

収納力

 

ガーデンパーティの最大の特徴は、収納力の高さです。

 

台形のフォルムでマチがしっかりとあり、内装に仕切りがない為

 

大容量の荷物を収納することが可能です。

 

また、マグネット式のワンボタンなのでスムーズに開閉することが出来ます。

 

間口も大きく開くので物の出し入れがスムーズです。

 

内装に仕切りはありませんが、内側の側面に小さいポケットが備わっている為

 

鍵やスマートフォンなどの小さな貴重品を収納できます。

 

シンプルな無駄のないデザインなので見た目以上に収納力があり

 

荷物が多い人にとっては重宝します。

 

 

耐久性

 

エルメスのバッグは、確かな職人の技術を用いて、細部まで手作業でしっかりと縫製されています。

 

その為、耐久性に優れていて、沢山荷物を入れても耐えられる作りとなっています。

 

 

豊富なサイズバリエーション

 

ガーデンパーティには5種類のサイズバリエーションが展開します。

 

①最小サイズ TTPM

 

サイズ:W23cm×H16cm×D10cm

 

小ぶりな外観が可愛らしくて人気のサイズTTPMは

 

実用性よりも見た目重視のファッションアイテムとして選ばれています。

 

ちょうど良いTPMサイズ

 

サイズ:W30cm×H21cm×D14cm

 

TPMは、A4サイズの書類がはみ出てしまいますが

 

A5サイズの書類ならちょうど収納することが可能です。

 

長財布、スマートフォン、化粧ポーチなどの貴重品に加えて

 

ペットボトルや書類も難なく入って使い勝手が良くお出かけに持つのに最適です。

 

③定番のPMサイズ

 

サイズ:W36cm×H26cm×D17cm

 

ガーデンパーティといえばPMサイズと言っても過言ではないくらい定番で一番人気のサイズです。

 

A4サイズの書類がすっぽりと収納出来ます。

 

また貴重品に加えて日傘やペットボトルまで難なく収納出来る為

 

通勤や通学、ビジネス仕様として大活躍します。

 

④ひとまわり大きいMMサイズ

 

サイズ:W42cm×H30cm×D18cm

 

定番のPMサイズよりひとまわり大きいMMサイズは、特に荷物の多い方におすすめです。

 

マザーズバッグとしても人気があります。

 

⑤旅行にも使えるGMサイズ

 

サイズ:W49cm×H36cm×D25cm

 

最も大きいGMサイズは、1泊程度の旅行にも使えるサイズです。

 

耐久性にも優れていて大容量収納することが可能なので

 

ボストンバッグのように旅行カバンとして扱われることも多いです。

 

 

素材のバリエーション

 

 

トワルアッシュ地

 

トワルアッシュ地は、エルメスを代表する最もオーソドックスなキャンバス地です。

 

2種類の異なる糸を平織しているので、摩擦に強く、傷や汚れにも強く耐久性に優れています。

 

ネゴンダ

 

ネゴンダは、雄の仔牛の革で見た目や質感はトゴによく似ていますが

 

トゴよりも柔らかくシボが大きい点が特徴です。

 

ネゴンダは主にガーデンパーティで使用されている革です。

 

カントリー

 

カントリーも雄の仔牛を使用していますが、ネゴンダとの違いはプレス加工が施されていて

 

少し質感が硬めで厚みがありかっちりとした印象です。

 

④ロカバール

 

ロカバールとは、黄色と赤とネイビーのトリコロールカラーのボーダー柄のことで

 

ガーデンパーティ以外にもその他のバッグやマフラー、ブランンケット等に使われています。

 

素材は温かみのあるウール素材です。

 

 

 

まとめ

 

 

ガーデンパーティは、シンプルで無駄のない洗練されたデザインが魅力で

 

熟練の職人が丁寧に縫製してバッグを作り上げている為

 

耐久性に優れている使い勝手のいいバッグです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US