お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/26

エルメス ヒマラヤバーキンの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】ヒマラヤバーキンの紹介です。

 

 

 

幻のヒマラヤバーキン

 

 

エルメスのバッグの中でも最高峰と名高い「ヒマラヤバーキン」は

 

ニロティカスマットのレザーをさらに厳選して製品化したバッグです。

 

超入手困難な為、「幻のバーキン」と呼ばれています。

 

 

 

名前の由来

 

 

「ヒマラヤ」は染色を施していないニロティカスレザーのマットの事です。

 

世界最大のヒマラヤ山脈がインスピレーション源で

 

ニロティカスの腹の白い部分は雪を表現しています。

 

サイドの褐色のグラデーションは雪解けのヒマラヤ山脈を連想させます。

 

エルメスが「ヒマラヤ」と命名したことで、この素材が認知されるようになりました。

 

 

 

ヒマラヤ バーキンの魅力

 

 

中央が純白で側面は褐色にグラデーションしている美しいカラーリングは

 

人工で染色したのではなくニロティカスの個体そのものです。

 

製品化できるレザーとして選定されるのは、白と褐色の部分が真っ直ぐ縦に揃っている事と

 

斑の大きさが均一にバラつきがなく美しく整っている事が条件になっています。

 

革をなめす工程で脱色を施し、ニロティカスの自然その物の野生的なカラーリングから

 

美しい魅力的な白と褐色のグラデーションに仕上げています。

 

 

 

入手困難な理由

 

 

ヒマラヤバーキンは、自然の風合いを活かしたニロティカスマットで製品化されています。

 

染色を施さない代わりにニロティカスそのものが持つグラデーションの美しさが必要となり

 

厳しい基準で選定が行われる故に生産数が限りなく少なく、希少価値が高まります。

 

牛革の定番のバーキンですら、店頭に並ぶことがなく直営店で購入できるのは

 

限られた顧客だけで、さらに希少性の高いニロティカスマットを使用した

 

ヒマラヤバーキンとなると、更に手に入りません。

 

ヒマラヤバーキンを手がけることができる職人が極僅かである事も理由に1つです。

 

 

 

まとめ

 

 

最高級であり素材も最高峰であるヒマラヤバーキンは幻の一品です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US