お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/27

シャネル ガブリエル ドゥ シャネル の魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【シャネル】ガブリエル ドゥ シャネルのご紹介です。

 

 

 

ガブリエル ドゥ シャネル とは?

 

 

2011年に発表された「ボーイ・シャネル」から6年ぶりに発表された

 

メゾン待望の新しいモデルが「ガブリエル ドゥ シャネル」です。

 

2017年春夏コレクションでカール・ラガーフェルドが自由で

 

活動的な現代を生きる女性をターゲットに生み出したメゾンの新しいアイコンバッグです。

 

 

 

名前の由来

 

 

「ガブリエル ドゥ シャネル」は、ブランド創設者である

 

ガブリエル・シャネルの本名がそのまま使われています。

 

1983年よりシャネルのアーティスティック・ディレクターに就任し

 

30年以上もシャネルを牽引してきたモードの帝王カール・ラガーフェルド。

 

彼はメゾンのスピリットを継承し、時代に合わせたエッセンスをプラスすることで

 

次々に人気商品を生み出し続けてきました。

 

カールは新しいアイコンバッグを発表するにあたり、創設者であるココ・シャネルに敬意の意から

 

このバッグに彼女の本名をそのまま名付けました。

 

 

 

ガブリエル ドゥ シャネルの特徴

 

 

 

「ガブリエル ドゥ シャネル」は裏地にガーネットのクロスライニングが使われています。

 

これは、ココ・シャネルが1955年に発表したバッグ「2.55」をイメージしています。

 

「ガブリエル ドゥ シャネル」の最もクラシックなホーボー・ハンドバッグは

 

ボトム部分が硬質のレザーを使用しており安定感があり

 

本体部分はしなやかな質感のレザーを使用しています。

 

ボディはエイジドカーフスキンで格子状のキルティング(マトラッセ)が施されいます。

 

ショルダーストラップは、長さの調節が出来ます。

 

また肩がけ、斜めがけ、ハンドバッグの3通りの持ち方を楽しむことが出来ます。

 

レザーをチェーンに編み込んだストラップのデザインは

 

「マトラッセチェーンバッグ」をイメージしています。

 

 

 

ラインナップ

 

 

シャネルの新たなアイコンバッグ「ガブリエル ドゥ シャネル」の人気ラインナップです。

 

 

ホーボーバッグ

 

ガブリエル ドゥ シャネルの最もポピュラーなモデルが

 

ガブリエル ドゥ シャネル ホーボーバッグです。

 

使い勝手の良さと、適度なお洒落を楽しめるホーボーバッグは

 

肩にかければ両手が空き、どんな場面に持つのにも使い勝手が良いです。

 

間口が広くてファスナーで開閉する仕様の為、中身の荷物が見えてしまうといった心配がいりません。

 

2本のチェーンショルダーストラップは、長さを調整することで

 

3通りの持ち方を楽しむことが可能です。

 

 

②パースバッグ

 

2017年春夏コレクションのランウェイで登場して話題となった

 

小振りなコロンとしたフォルムが可愛いらしいガブリエル ドゥ シャネル パースバッグです。

 

パースは英語で「財布」という意味以外に、小さなハンドバッグという意味を持ちます。

 

 

スモールバックパック

 

アクティブな場面や旅行に持つのに最適なバックパックは

 

ガブリエル ドゥ シャネルの人気モデルの一つです。

 

バックパックは両手を自由に使うことが出来て実用的な上に

 

コロンとした小ぶりな巾着型のフォルムが可愛らしく機能性だけでなく

 

外観の可愛さで絶大な人気を誇っています。

 

 

④ショッピングバッグ

 

トート型のショッピングバッグです。

 

実用的でカジュアルな印象のショッピングバッグですが

 

ガブリエル ドゥ シャネル ショッピングバッグならボトム部分が硬質なレザーなので

 

自立して立ちますし、エレガントな印象になります。

 

 

 

まとめ

 

 

ガブリエル ドゥ シャネルは、創業者であるガブリエル・シャネルへのオマージュを捧げた作品であり

 

ココ・シャネルのスピリットを継承する新しい時代のアイコンバッグです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US