お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/11/28

ルイヴィトン ヴァヴァンPM の魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】ヴァヴァンPMのご紹介です。

 

 

 

ルイヴィトン

 

 

 

ルイ・ヴィトンとは、創始者である「ルイ・ヴィトン」が創始したファッションブランドです。

 

実は、元々は旅行用トランクを専門で販売していました。

 

創始者であるルイは、ルイ・ヴィトンの創業するまでに

 

20年間トランク製造と荷造りの職人として腕を磨いていたため

 

フランス王室から注文を受けるほどの一流の職人として名が知れた存在でした。

 

日本にルイ・ヴィトンが上陸したのは、1978年です。

 

自国のフランスで成功したルイ・ヴィトンが初めての世界進出に乗り出した国が日本でした。

 

ルイ・ヴィトンは村上隆や草間彌生といった

 

世界的な日本のアーティストとのコラボレーションも行なっています。

 

 

 

ヴァヴァンPMとは

 

 

ヴァヴァンPMはモノグラムラインが施されたトート型のショルダーバッグです。

 

すでに生産が終了している廃盤商品でありながら

 

ミドルサイズでコンパクト、収納力に優れた部分が魅力的に映るバッグとして

 

たくさんの女性から人気を集めています。

 

 

 

名前の由来

 

 

フランス北部にある地名の1つでヴェルサイユに比較的近い場所にある

 

「Vavin」から名前が付けられたとされる「ヴァヴァン」は

 

普段持ち歩くのに適した小柄なサイズ感と

 

小さいながらアイテムを詰め込める収納性を備えたトート型のショルダーバッグです。

 

 

 

現在のヴァヴァンPM

 

 

「ヴァヴァンPM」の新作商品は光沢のある

 

モノグラム・アンプラントの「ヴァヴァン PM」です。

 

モノグラム・アンプラントの柄は、外観を含めてフェミニンで革質の上品さを生かしつつ

 

すっきりとした手軽さを印象付けている商品です。

 

 

 

廃盤になった今も人気の商品

 

 

モノグラム・キャンパスで一躍人気モデルとなった

 

定番の「ヴァヴァンPM」は、すでに廃盤品となっています。

 

しかし、小型・ミドルサイズのバッグが日々トレンド入りする中で

 

現在も人気を維持しているバッグとして女性の多くが求めているのも確かです。

 

 

 

ヴァヴァンPMの特徴

 

 

①正方形フォルム

 

ヴァヴァンPMはトート型の形状をすることで

 

荷運びに最適なバッグとしての使い道を示しています。

 

小さいアイテムを収納を正方形フォルムにすることで

 

普段使いや女性の小物入れ用のハンドバッグとして持ちやすくなっています。

 

 

②形状と二重構造のつくり

 

バッグには骨組みが軟らかくてつぶれてしまうバッグと

 

しっかりした構造の型崩れに強いバッグの2パターンがあります。

 

ヴァヴァンはそのパターンの1つ、型崩れに強い性質のあるバッグとしても特徴的です。

 

外側から内側にある空間にバッグの器の部分を作り出しているため

 

内側の荷物に影響されにくく、外側の造りは上部で形を保てるバッグとしての性質もあります。

 

 

③広げやすいオープンタイプの取り出し口

 

ファスナーのあるバッグに対してオープンタイプの口が特徴のヴァヴァンは

 

中心のポケットと内ポケットで役割を最大限に活用することを目的に作られています。

 

中心にはファスナーのない開閉を簡単にするオープンタイプの口にしてあります。

 

これにより、頻繁に出し入れするアイテムをすぐに取り出せます。

 

 

 

まとめ

 

 

型崩れの起こらない安定感と小柄ながら高い収納力を持つサイズ感や

 

モノグラムやダミエを使われているのでアクセントとして持てます。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US