お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/05/21

エルメス ポシェットケリーの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】ポシェットケリーのご紹介です。

 

 

 

「ポシェットケリー」ってどんなバッグ?

 

 

エルメスのケリーバッグと言えば、アイコニックなクロアなどのモチーフに、上品なワンハンドルの見た目が印象的です。

 

ケリーはもともとエルメスがサドルバッグを女性向けに改良したバッグで

 

1935年に登場して以来、世界中の女性たちがあこがれる存在であり続けています。

 

そんなケリーバッグをベースに、よりコンパクトでシンプルにまとめたのがポシェットケリーです。

 

ポシェットケリーの正面のデザインは、通常のケリーとあまり変わりありません。

 

 

 

ケリーバッグと違う点

 

 

大きく違っているのは、ハンドルが収納できるよう全体的に薄くデザインされていること。

 

ハンドバッグだけでなく、ハンドルを収納すればそのままクラッチバッグとしても使えるデザインです。

 

 

 

パーティーシーンにオススメ

 

 

名前のとおりポシェットサイズなので、結婚式やパーティーなどのフォーマルシーンに大活躍します。

 

定番のケリーをコンパクトにサイジングしたことで

 

よりリュクスでセレブ感満載の見た目もポシェットケリーの魅力になっています。

 

 

 

ポシェットケリーの人気層

 

 

エルメスのポシェットケリーは、30代の女性を中心に人気のコンパクトバッグです。

 

実はポシェットケリーはその人気から、日本のブティックで購入するのがむずかしいレアアイテムでもあります。

 

通常のケリーをすでに持っている方はもちろん、ケリーのデザインが好きだけれど

 

ハンドバッグはすでに愛用しているアイテムがある人のセカンドバッグにもおすすめですよ。

 

 

フォーマルシーンに◎

 

ポシェットケリーは、どちらかと言えばフォーマルシーンに合うバッグです。

 

自立できるかっちりしたフォルムと、上質で美しいレザーの風合いは一目で一級品であることを感じさせます。

 

 

コーデのアクセントにも◎

 

エルメスらしい中間色のカラーから、目が覚めるようなビタミンカラーや原色系も充実しているので

 

ダークカラーのスタイルのワンポイント使いにするのも個性的なコーディネートに仕上げられます。

 

 

 

サイズラインナップ

 

「ポシェットケリー」っといっても、実は大きさや形に種類があります。

 

そのタイプ、サイズのラインナップを容量や与える印象とともにご紹介します。

 

 

レギュラー

 

約縦18㎝×横25㎝×奥行き10㎝

 

レギュラーサイズのポシェットケリーは、セカンドバッグにぴったりのコンパクトな見た目。

 

ブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーは、女性だけでなく実は男性人気も高いアイテムです。

 

中は仕切りがありませんが、オープンポケットがついているのでスマホなどの小物をしまっておけます。

 

サイドのマチにゆとりがあるので、ほかにも財布やハンカチ、リップなど

 

最低限の荷物にすれば、パーティーバッグとしても活躍します。

 

ハンドル部分を持てばエレガンスなハンドバッグに、手で直接ボディを持てば

 

スタイリッシュなクラッチバッグと、2つの表情が楽しめるバッグです。

 

 

ミニ

 

約縦13㎝×横22㎝×奥行き7㎝

 

レギュラーよりもひとまわり小さいミニサイズは、ポシェットケリーらしいキュートで

 

さわやかなカラーリングがそろっています。

 

通常のバッグではハデな印象になりがちなイエローや、ショッキングピンクなどのかわいらしいカラーは

 

結婚式などの華やかなパーティーシーンにもデイリーユースにもおすすめです。

 

スタイリングを邪魔しないミニサイズだからこそ、女性らしくリュクスなスタイルに仕上がります。

 

 

ロング

 

約縦15㎝×横33㎝×奥行き12㎝

 

ロングサイズのポシェットケリーは、横長のフォルムで長財布のようなデザインが特徴です。

 

レギュラーとくらべると横幅が10㎝近く長くなっているので、よりたくさんの荷物が収納できます。

 

スマホや長財布はもちろん、小ぶりな手帳などの道具も入る大きさは幅広いシーンで活躍します。

 

横長フォルムのポシェットケリーは、特に大人っぽくエレガンスな雰囲気が魅力的です。

 

小脇に抱えてもステキですし、手に持っても指先までをきれいに上品に見せてくれる

 

スマートなのに女性らしさも感じさせるフォルムです。

 

 

 

「定番素材」と「人気のカラー」

 

ポシェットケリーはエルメスの高品質なボックスカーフなどの牛革がメインに使われています。

 

どれも通常のケリーバッグにも使われている最高品質のレザーで

 

使い込むごとに味わいが増し、自分だけのバッグに変化していきます。

 

牛革以外にも、エキゾチックなアリゲーターなどの素材を使ったプレミアムなラインナップもあります。

 

カラーは、エルメスならではの絶妙なニュアンスカラーがそろっていて

 

女性の美しさを引き立ててくれるエトゥープやあわいピンクのローズ系はフェミニンスタイルにぴったりです。

 

男性に人気のグレー系カラーや、ブラックのポシェットケリーは、クールで落ち着きのある風合いが魅力です。

 

 

 

まとめ

 

 

ケリーバッグはエルメスの歴史を物語る、ブランドを代表するバッグです。

 

ケリーのディティールが詰まったポシェットケリーは、コンパクトながらもエレガンスな雰囲気が魅力です。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US