お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/05/16

ステラマッカートニー ファラベラの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ステラマッカートニー】ファラベラのご紹介です。

 

 

 

「ファラベラ」ってどんなバッグ?

 

 

ステラマッカートニーは、デザイナーのステラ・マッカートニー自身が手掛けるファッションブランド。

 

1995年に服飾専門学校の卒業コレクションで、モデルのケイト・モスにデザインした服を着せたことから

 

世間に注目されるようになりました。

 

その後自身のレーベルを立ち上げ、シャープでありながらフェミニンが合わさった

 

独自性のあるコレクションを展開していきます。

 

そんなステラマッカートニーのアイコンバッグとして

 

2011年に誕生して以来不動の人気を誇っているのが「ファラベラ」

 

ステラ自身がベジタリアンであることから、コレクションはすべて人工皮革を使った丈夫で軽い素材が使われています。

 

このファラベラも人工皮革を使ったバッグで、ブランドロゴの入ったタグとともに

 

ダイヤモンドカットのルテニウムチェーンで全体を縁取った、ラグジュアリーな雰囲気あふれるデザインです。

 

 

ファラベラの使いやすさ

 

 

フラップ一つでバッグの開け閉めができるので、荷物の取り出しがスムーズなのもファラベラの特徴。

 

ルテニウムチェーンのセクシーな印象と、優しい風合いのレザー風の素材がフェミニンな印象も与えてくれる

 

カジュアルとエレガンスのどちらにも使える、とても不思議なデザインのバッグです。

 

レザーにはない薄くて軽い質感は、通年通して使いやすいのも人気の理由です。

 

これ一つでスタイリッシュなファッションを作れるので、旬コーデに活躍すること間違いなしのアイテムです。

 

 

 

ラインナップ

 

ファラベラはシーンやスタイルに合わせて選べる、ミニサイズからリュックなど、いろいろなタイプを販売しています。

 

ミニトート

 

チェーンの縁取りとブランドのロゴペンダントがついた、ファラベラ定番人気のミニトートです。

 

内側にはファスナーポケットつきで、鍵やスマホなどの小物を分けて収納できる設計になっています。

 

また、ミニトートは手帳や小さなポーチなどデイリーに欠かせないアイテムを収納できるちょうどいいサイズ感。

 

ななめがけができるチェーンストラップもついていて

 

ハンドバッグ持ちとショルダーバッグの2WAY仕様なので、幅広いシーンで活躍します。

 

 

オーバートート

 

雑誌にも数多く掲載されていて、ファラベラの中でも人気トップなのがモデルがこのオーバートートバッグ。

 

A4サイズの書類やペットボトルがそのまま縦におさまる高い収納力と

 

フラップボタンの開閉がスムーズにこなせる実用性が高いデザインになっています。

 

また、チェーンを肩がけすればショルダーバッグ、チェーンを手に持てばハンドバッグ

 

そしてチェーンをたたんで手で直接持つとクラッチバッグと、その日の気分に合わせて3WAYが楽しめます。

 

いつものコーデに合わせるだけで、手軽にスタイルをクラスアップできるアイテムとしてさり気ない演出できます。

 

どのファラベラを選べばいいのか迷っている人にもおすすめしたい、デザイン性と収納力を持っています。

 

 

ミニバッグ

 

スリムな長方形フォルムのミニバッグは、パーティシーンのドレスバッグや

 

ワンマイルのお出かけシーンなどに活躍するデザインになっています。

 

こちらは中が見えないようにフラップで開閉口を覆っているデザインですが

 

ほかと同じくフラップボタンでの開け閉めができます。

 

中にはスマホやハンカチなどの最低限の荷物を入れておけるので、セカンドバッグにも使いやすいサイズです。

 

レザー風の人工皮革のタイプと、キルティングデザインのミニバッグも人気です。

 

 

バックパック

 

ファスナーの開閉部にそってチェーンがつけられた、モードでリュクスな印象のバックパックです。

 

B5サイズが収納できるので、教科書をたくさん持ち歩く学生バッグにも活躍しますよ。

 

背中に背負うバックパックはどうしてもカジュアルな印象になりがちですが

 

ファラベラなら上品なスタイルをくずさず、エレガンスな雰囲気が生まれます。

 

 

「素材」と「カラー」

 

ステラマッカートニーに使われているのは、すべて「クルーエルティフリー」という、動物の皮を使っていない素材。

 

ベジタリアンでエコな生活を提案するステラマッカートニーでは

 

本革よりも水や汚れに負けない特殊で高品質な人工皮革のみを使っています。

 

また、裏地にはペットボトルのリサイクル素材を使用していて

 

荷物をたくさん詰めてもバッグ自体がとても軽い素材になっています。

 

カラーはチェーンの輝きが映えるグレーやブラックが人気トップ。

 

革では手間のかかるカラフルなプリントをほどこしたデザインや

 

涼やかなピンクやブルーのパステルカラーも人気です。

 

 

人気アイテム

 

 

オーバートート

 

 

深みのあるパープルが際立つ、人気のオーバートートのファラベラです。

 

シルバーのチェーンと落ち着いたトーンのパープルは、大人の女性を思わせるセクシーな雰囲気を感じるデザイン。

 

白にも黒にも相性がいいカラーなので、いつものスタイルに差し色に使いたい

 

あざやかでまわりの視線を集めるアイテムです。

 

 

ファラベラ ミニバッグ

 

クラッチバッグにも使いやすい、ミニサイズのチェーンショルダーバッグです。

 

一番人気のブラックは、外せないカラーです。

 

また、本物のレザーのような斑目も美しく、こだわりの高品質素材が使われていることが伺えます。

 

小ぶりでフェミニンなチェーンショルダーは、メンズライクなパンツスタイルにも

 

スカートにも活躍する万能アイテムです。

 

 

スモールサイズ

 

ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグの3WAYが叶うスモールサイズのファラベラです。

 

やさしいピンクカラーはとびきりキュートでありながら、大人っぽさを感じるデザインです。

 

フレアスカートやワンピースのデートコーデにも合わせやすく、かわいらしいカラーをお探しの人におすすめです。

 

 

 

まとめ

 

ステラマッカートニーのファラベラは、これまでありそうでなかった

 

くったりやわらかいのにエレガンスなトートバッグは、世界中のファッショニスタの心を鷲掴みにしました。

 

個性的なデザインは、どんな人も気軽に格上コーデを作ることができます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ステラマッカートニー製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US