お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/07/03

エルメス ロデオチャームの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】ロデオチャームのご紹介です。

 

 

 

エルメスの定番 ロデオチャーム

 

 

エルメスからはバッグをデコレーションするアイテムとして

 

様々なチャームと呼ばれるアクセサリーが販売されています。

 

その中でも特に人気が高いアイテムが、その名の通り馬をモチーフにした「ロデオチャーム」シリーズです。

 

1937年に高級馬具店としてスタートしたエルメスにとって馬は象徴的存在であり

 

シンプルながらも遊び心を併せ持った可愛らしいデザインは、多くの女性を魅了し続けています。

 

 

 

ロデオチャームが人気の理由

 

 

ロデオチャームが人気を集めている理由として、可愛らしいデザインと

 

豊富なカラーバリエーションが挙げられると思います。

 

ロデオチャームは”アニョーミロ”と呼ばれる、やわらかい手触りが特徴の上質な革を2枚貼り合わせ

 

中に綿を敷き詰めた構造になっているといわれています。それにより、可愛らしさをより引き立たせてくれています。

 

また、カラーバリエーションも豊富に展開されている為

 

その日の気分によって付け替えられることも楽しみのひとつとなっています。

 

 

 

ロデオチャームのサイズ展開

 

 

ロデオチャームはPM、MM、GMと3種類のサイズがあり3つのサイズ展開されています。

 

大きさによってバッグにつけた時の印象も変わってきます。

 

 

① PMサイズ

 

サイズ:(約)幅8.5cm×高さ7.5cm

 

②MMサイズ

 

サイズ:(約)幅13cm×高さ10.5cm

 

③GMサイズ

 

サイズ:(約)幅15cm×高さ13cm

 

 

 

PMサイズは小ぶりなサイズ感から、どのバッグでも合わせやすくなっています。

 

ただ、MM・GMサイズになってくると存在感も強くなります。

 

その為、バッグに付ける場合、W30cm以上のバッグがオススメです。

 

 

 

ロデオチャーム以外のチャーム

 

 

エルメスからはロデオチャームの他にも数多くのチャームが販売されています。

 

 

プティ アッシュ

 

プティ・アッシュシリーズはエルメスのプロジェクトの一環として2010年に誕生したといわれています。

 

そのプロジェクトとは、バッグ等の製造過程で出た余り革を集め

 

職人の手によって新しいバッグや小物として生まれ変わらせる事です。

 

その中でもチャームには、動物や果物など様々なモチーフがあり、遊び心のある可愛らしいデザインとなっています。

 

 

パドック

 

パドックシリーズは、乗馬の世界にインスピレーションを受けて作り上げられたシリーズと言われています。

 

馬や乗馬のサドル、騎手のキャップなどのモチーフと、豊富なカラーバリエーションが特徴です。

 

 

ルールー

 

ルールーは、2020年に新作として登場した虎のチャームです。

 

ロデオと似た構造で、綿をアグノーと呼ばれる仔羊の革で挟み込み、ふっくらとした手触りが特徴的です。

 

 

オラン ナノ

 

エルメスのアイコニックなフラットサンダルである「オラン」がモチーフになったチャームです。

 

フロントに鮮やかに彩られたHが象徴的なモデルとなっています。

 

 

サック オランジュ

 

こちらも、エルメスの象徴的存在であるショッピングバッグをモチーフにしたチャームとなっています。

 

オレンジの紙袋がとてもかわいらしいモデルですが、2020年には新色であるローズメキシコの紙袋型も登場しました。

 

 

ケリー ツイリー

 

2020年に登場した、ケリーバッグをミニチュア化したチャームです。

 

細部までとても凝った作りになっており、ベルトの開閉や縫い方などは

 

ケリーバッグと同じような製法で作られています。

 

また、持ち手にはツイリーが巻かれているのもポイントのひとつです。

 

 

 

まとめ

 

 

デザインやカラーなど、多彩なバリエーションでバッグの魅力を引き立たせてくれるエルメスのチャーム。

 

好みのチャームを是非探してみて下さい!

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US