お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2023/03/18

カルティエ ラブコレクション の魅了とは【銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!銀座パリス亀有ゆうろーど店です。
今回はカルティエ ラブコレクションのご紹介です。

カルティエとは

カルティエは、フランスの高級宝飾・時計ブランドです。
1847年にルイ・フランソワ・カルティエによってパリで創業されました。
カルティエの特徴は、上質な素材や緻密なデザイン、高度な職人技術を結集して作り上げられた製品の美しさです。
豪華な宝飾品をはじめ、高級時計や革製品、アクセサリー、香水など幅広く扱っています。

特にイギリス皇室から高く評価され、当時国王だったエドワード7世が「王の宝石商であるがゆえに、宝石商の王」という最上級の賞賛の言葉を贈っています。
カルティエのダイヤモンドには、他ブランドとは一線を画した独自の審査基準が設けられています。
ブランドとしての歴史も長く、アールデコ、オリエンタル、ベルエポックなど時代の最先端のデザインを誕生させています。

 

「ラブ」コレクションとは

カルティエのラブコレクションは、1970年にニューヨークで生まれました。
ビスモチーフが等間隔に配置されているデザインが特徴的です。
このデザインは、その昔ヨーロッパの戦士の妻が浮気できないよう貞操帯をつけさせていたという伝説から貞操帯の鍵をモチーフに創作されたものと言われています。
そのため、ラブコレクションは「束縛」や「愛の絆」がテーマのジェエリーで、世界中の恋人たちに支持されるコレクションとなったのです。
カルティエの数あるラインの中でも、50年以上にわたって愛され続ける不動の人気コレクションです。

 

ラブコレクションの人気

カルティエのラブコレクションはシンプルなビスモチーフによって、男女問わず身に着けやすいユニセックスなデザインです。
リングのほかにも男性が身に着けやすいネックレスも人気で、永遠の愛を誓った幅広い世代のカップルを中心に大人気の商品です。
結婚指輪としてはもちろん、大切な人へのプレゼントに選ばれる方も多く、洗練されたシンプルなデザイン流行りに関係なく長く愛用頂けるジュエリーです。

 

ラインナップ

ラブリング

1970年に誕生したラブリングは、シンプルなビスモチーフがエレガントな印象を与えてくれる永遠の定番リングです。
シーンを問わないデザインのため、いつどんな時でも身につけることが出来る永遠の愛を証明してくれるジュエリーです。
ビスモチーフを等間隔に配置したシンプルなラインが定番ですが、交互に一粒ダイヤを埋め込んだモデルもあり、エンゲージリングとして人気があります。
他にもビスモチーフの周りを埋め尽くす様にブリリアントカットダイヤモンドを合計88個も並べたラグジュアリーなモデルも存在します。
あなただけのお好きなデザインをお選び下さい。

 

ラブブレス

ラブブレスは重ね付けでも楽しめる、ビスモチーフのリングを取り入れたデザインが人気のブレスレットコレクションです。
ブリングをそのまま大きくしたような、スタイリッシュで都会派な印象の「LOVEブレスレット」は、取り付けにドライバーを使います。
ドライバーを使わないと取り外しができないデザインはまさにカルティエが提案する「束縛」や「愛の絆」がテーマのコレクションなのです。
その他に、細身のチェーンに小さなラブサークルを2~3個取り付けた、よりカジュアルなラブブレスも人気です。

 

ラブサークル

リングの片面はビスモチーフ、もう片面は一つのダイヤモンドを埋め込んだラブサークルをチェーンでつないだ人気のネックレスシリーズです。チェーンにも一粒ダイヤがついている、シンプルながら非常にゴージャスなデザインです。
他にも、ラブサークルを2つ繋げ、恋人たちの絆を表現したコレクションやホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3つのゴールドをラブサークルで並べてチェーンに繋いだ、豪華なバリエーションも魅力です。

 

まとめ

ラブコレクションは1970年に登場して以来、恋人たちの定番として愛され続けているのロングセラージュエリーです。
リングだけでなく、今ではそのビスモチーフを活かしてネックレスやイヤリング、ピアスなど幅広いラインナップが誕生しています。
カルティエの定番コレクションとしてこれからも輝き続ける商品です。
そんなカルティエの人気シリーズを銀座パリス亀有ゆうろーど店では買取強化中です。
箱、保証書がなく、本体のみでも勿論買取可能です。
査定のみでも勿論無料ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

ブランドバッグ、ブランド時計、ブランドジュエリー、貴金属、宝石、お酒、スマートフォン、サプリメントなど様々な物をお買い取りしております。
バラバラに持ってくるよりも、複数点一緒にお持ち頂ければ査定金額もまとめてUPさせて頂きます。
どのような物が買い取れるかは買取商品ジャンル一覧をクリック。
不用品を賢く売却して、自分へのご褒美をプレゼントしてはどうでしょうか!?

 

↓こちらをクリック

 

ホームページにも詳しい情報が載っていますのでぜひご覧くださいね。
お問合せだけでも大丈夫です。お気軽にご相談下さい。

 

↓こちらをクリック

 

地域の情報サイトにも掲載しています

チイコミはこちら

 

まいぷれはこちら

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US