お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2024/01/30

銀(silver)とは 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは。
銀座パリス亀有ゆうろーど店です。
今回は【銀 シルバー】についてご紹介します。

 

銀の特徴?

展延性

金属の中では金に次いで、非常に高い延性と展性を誇ります。
1グラムの銀を使用して、2200mにも及ぶ線に伸ばすことが可能です。
銀を非常に加工しやすい貴重な金属として、昔から様々な用途で利用されてきました。

 

伝導率と耐腐食性

室温において電気や熱の伝導率、可視光線の反射率が金属の中で最も優れているとされています。
金やプラチナと比較すると銀のイオン化傾向はやや高く、サビが生じやすい傾向があります。
しかし依然として他の多くの金属よりも耐腐食性に優れていると言えます。

 

銀の用途 

銀の利用分野は、需要の高い領域から工業用、投資用、宝飾品用、銀器用の4つに大別できます。

 

工業用

工業用途では、主に電気・電子機器や半導体などが銀の需要の主要な部分を占めています。
近年ではデジタルカメラやスマートフォンの普及により需要が減少していますが、フィルムカメラ、接合材、太陽電池などにも利用されています。

 

投資用

投資用途においては、銀は市場規模が小さいため金ほどの人気はありません。
しかし、太陽電池などの需要が増加するという予測から、一部の投資家が銀を選択しています。

 

宝飾品用

銀は他の貴金属に比べて価格が手頃であり、美しさから宝飾品として人気があります。

 

銀器用

錆びにくく比較的経済的な特性を生かして、銀器として幅広く使用されています。

 

銀の種類?

銀にも金やプラチナのように色々な呼び方があります。
銀の含有量によって呼び方が変わってきます。

 

純銀/SV1000/999.9

100%、99.99%以上の銀を使った製品が純銀と呼ばれています。

 

SV970

97%の銀が使われている物です。
置物や写真立て、インテリアに刻印されています。

 

SV950

95%が銀で出来てる製品です。
アクセサリーに使用されることが多いです。

 

SV925/STERLING SILVER

シルバー製品で一番メジャーなのが925やSTERLINGだと思います。
大半のシルバー製品のアクセサリーはSV925が使われています。
あのクロムハーツも925が使われています。

 

まとめ

本日は簡単に銀についてご紹介させて頂きました。
その他、銀の記念硬貨、コイン、銀食器など、様々な銀製品をお買取可能です。
金・プラチナに並んで、銀も高値でお買取しますので、是非お気軽にお問合せ下さい。

亀有で銀(シルバー)を売るなら是非当店にお待ち込み下さい。
銀座パリス亀有ゆうろーど店では買取手数料・査定料も一切無料です!
何処よりも高くお買取しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

店舗情報

お店は亀有駅南口に出て、マクドナルドとUFJ銀行の間のゆうろーど商店街を真っ直ぐ進んでください。
歩いて3分ほどで郵便局の前に当店があります!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US