お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/02/15

【CASIO】 カシオの歴史について 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【カシオ】の歴史についてお話させて頂きます。

 

 

 

カシオの歴史

 

 

1946年に、樫尾忠雄が樫尾製作所を設立しカシオというブランドが誕生しました。

 

その後、兄弟と共にカシオ計算機株式会社を設立し、電卓のカシオと呼ばれるほど大成長を遂げました。

 

電卓業界で成功を収めたカシオはその後、時計業界に進出します。

 

1983年にカシオを代表する大人気モデル「G-SHOCK(ジーショック)」が発売されました。

 

落としても壊れない強い耐久性と豊富な機能を有する時計として人気を博し

 

90年代には女性をターゲットに発売された「BABY-G」や、国際イルカ・クジラ会議を記念して発売された「イルカ・クジラモデル」

 

ペアウォッチの「ラバーズコレクション」が大ブームとなりました。

 

カシオは、世界初の液晶モニターつきデジタルカメラを発売するなど、これまで数多くの製品を世に送り出してきました。

 

 

 

カシオの人気商品

 

 

 オシアナスシリーズ

 

 

「オシアナス」はカシオの電波ソーラーアナログ腕時計としては初となるフルメタルモデルとして誕生しました。

 

 

 

 MTGシリーズ

 

 

高度なプレス加工や切削加工技術を駆使した「カーボン積層ベゼル」が最大の特徴です。

 

 

 MRGシリーズ

 

 

MR-Gは高輝度LEDライトで、デュアルタイムを完備、GPSハイブリッド電波ソーラーを搭載しています。

 

カシオ独自のソーラー充電システムで駆動し、GPSによる位置の測定、または電波により時刻を修正する機能です。

 

 

 

まとめ

 

 

カシオの時計と言ったら、G-SHOCKと言うほど人気で定番の製品ですが

 

今は他のシリーズや今までと違ったG-SHOCKが発売されて選択肢が増えて来てます。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、CASIOの時計を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US