お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/02/06

【CHANEL】 シャネル マトラッセの魅力 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【CHANEL】マトラッセの魅力をお伝えさせて頂きます。

 

 

 

マトラッセの歴史

 

 

シャネルのマトラッセとは、シャネルを代表するラインのことを指します。

 

「ダイヤ型の格子状」のデザインは全てマトラッセと定義されており

 

ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使われています。

 

マトラッセはフランス語で「ふっくらしている」「袋詰めされた」という意味を持ち

 

デザインはその通りにふっくらとしているのが特徴的です。

 

作り方は非常に繊細で、表裏に2枚の異なる生地を縫い合わせて美しい模様を再現しています。

 

マトラッセが発表されたのは、1929年と現在から90年ほど前でした。

 

当時、女性が持つバッグはハンドバッグしかなく、両手がふさがることや置き忘れなどに悩む女性が多くいたのです。

 

そんな悩みを解決すべく、ココ・シャネルが編み出したのが、肩からかけられるショルダーバッグでした。

 

ショルダーバッグを持つ女性をよく見かけるのは今では当たり前ですが

 

マトラッセが世に出るまでショルダーバッグという概念はなかったようです。

 

そういった背景を考えると、ショルダーバッグの起源はシャネルのマトラッセだと言えますね。

 

 

 

マトラッセの商品紹介

 

 

 

 ラムスキン マトラッセ チェーンショルダー

 

 

小ぶりなバッグで携帯や化粧品などを入れることができます。

 

ブラック×ゴールドのカラーは使いまわしやすく、多くの女性に好評です。

 

ちょっとしたお出かけなどのカジュアルなシーンから、パーティーや披露宴でも堂々と使うことができます。

 

 

 

キャビアスキン マトラッセ ダブルフラップ チェーンショルダー

 

 

キャビアスキンという名称は、キャビアのように粒々とした型押しの模様をしていることからきています。

 

キャビアスキンの魅力は、傷がつきにくく、ついたとしても目立ちにくい点です。

 

表面の素材はざらざらしており少し固めな感触で、ずっしりとした高級感を味わうことができます。

 

また、ダブルフラップチェーンとシングルフラップチェーンの違いは内蓋がついているかついていないかです。

 

ダブルフラップチェーンは外蓋を開けると内蓋がついていますが、シングルフラップチェーンは内蓋がありません。

 

収納面で活躍するダブルフラップチェーンはいつも化粧品やポーチを多く持ち歩く女性におすすめです。

 

 

 

 マトラッセ パテントレザー 長財布

 

 

パテントレザー素材は輝く光沢感が特徴的です。

 

その光沢は、他のどのラインナップの商品よりも高級感を漂わせてくれます。

 

光沢のある素材は目に入りやすく、大勢が集まるパーティーや同窓会で大活躍です。

 

 

 

 マトラッセ ツイード バックパック

 

 

ツイードの素材はカジュアルな印象が強く、コーディネートをおしゃれに見せることができます。

 

カジュアルな中にもツイード素材の高級感が存在感あります。

 

普段使いからフォーマルまで幅広くお使いいただけます。

 

 

まとめ

 

 

今回はシャネルの代表的なマトラッセについて紹介させていただきました。

 

マトラッセはショルダーバッグ以外に財布や時計にも使われているデザインです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、をシャネル製品の強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US