お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/03/14

【ROLEX】 ロレックス アイスブルー文字盤について 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【ロレックス】アイスブルー文字盤についてお話させて頂きます。

 

 

 

アイスブルー文字盤ってなに?

 

 

 

 

アイスブルー文字盤とは、その名の通りアイスブルーカラーで作り上げられた文字盤のことを指します。

 

その仕上がりは非常に上品で美しく、数ある文字盤色のなかでもトップクラスに人気が高いです。

 

超高額な価格になる理由は文字盤ではなく、ケースに隠されています。

 

 

 

 アイスブルー文字盤のケース

 

 

 

アイスブルー文字盤が採用されているモデルは、ケース、ブレス共にプラチナが採用されています。

 

そして、ロレックスに使われているプラチナは「Pt(プラチナ) 950」です。

 

シルバーカラーを帯びた白さと鮮やかな輝きに加え、手元にズッシリと響く重厚感で

 

まさに最高級の腕時計のためだけに作られた、最高品質のプラチナケースが採用されているのです。

 

 

 

アイスブルー文字盤を使った商品紹介

 

 

 

 コスモグラフ デイトナ 116506

 

 

ロレックスが誇る大人気コレクションデイトナのアイスブルー文字盤です。

 

ロレックスのアイスブルーと言えばこのモデルをイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

 チェスナット(栗色)のセラクロム製ベゼルと清涼感のある

 

アイスブルーダイアルのカラーリングは印象的です。

 

通常のデイトナとは異なる存在感を持ちつつも、ビジネスシーンにも合わせやすいことも魅力です。

 

 

 

 

 デイデイト ラグダイヤ 118296

 

 

ロレックスの最上級ラインとして1956年に誕生以来、最高級の素材と質感に拘ったハイクラスシリーズのデイデイトです。

 

  他のゴールド素材とは違いフルーテッドベゼルが存在しないのも特徴です。

 

デザインはシンプルですが、ラグにギッシリとダイヤが敷き詰められている為、非常に華やかな存在感を放ちます。

 

 

 

 

 デイデイト 118206A

 

 

アイスブルー文字盤に10Pダイヤインデックスを配した「デイデイト  118206A」。

 

 シンプルな美しさを追求したこのモデルはドレスウォッチとして最適です。

 

プラチナモデルならではの質感・高級感であり、他の素材のモデルでは満足できないという方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 デイデイトII  218206

 

 

このモデルはデイデイトの標準ケース径である36mmから41mmへと大型化させたデイデイトIIです。

 

直径が5mmもサイズアップしただけあり、これまでのアイスブルー文字盤デイデイトよりも存在感がアップしました。

 

 218206のアイスブルー文字盤はローマ数字のメタルインデックスを組み合わせた

 

上品さと高級感を兼ね備えた仕様です。

 

更にこのモデルはインデックスと針のカラーリングもブルーなので、文字盤全体に統一感があります。

 

また、デイデイトIIは大型化に伴い、ムーブメントもCal.3155からCal.3156に変更されました。

 

デイデイトIIは2015年に製造終了しており、それに伴い218206も廃盤になっています。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

アイスブルー文字盤が採用されたモデルは全てプラチナケースという非常に高価な仕様です。

 

上品で美しいデイデイトも人気ですが、やはりプラチナモデルでもデイトナは圧倒的な人気を誇ります。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ロレックス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US