お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/03/15

【BVLGARI】 ブルガリ ビーゼロワン(B.zero1)の紹介 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

本日は【ブルガリ】ビーゼロワンの紹介をさせて頂きます。

 

 

 

ビーゼロワン(B.zero1)とは?

 

 

 

ビー・ゼロワン(B.zero1)というのは、まもなくミレニアムという1999年に発表されたコレクションです。

 

ブルガリの頭文字である「B」と始まりを表す「01」によって構成された名前は

 

まさに新世紀のブルガリを象徴するデザインとなりました。

 

ブルガリの2つのアイコニックなデザイン「トゥボガス(Tubogas)」モチーフと

 

「BVLGARI BVLGARI」のロゴという組み合わせで発表されるとブルガリを代表するアイテムとなりました。

 

デザインのインスピレーションはローマといえば、コロッセウム。

 

巨大な円形の筒のようなデザインからビー・ゼロワンは創造されています。

 

ビー・ゼロワンは発表から15年以上経った今でもその輝きは色褪せることなく

 

新作コレクションによって常に新しい輝きを増しています。

 

 

 

ブルガリを象徴するアイコニックデザイン

 

 

 

トゥボガスと「 BVLGARI BVLGARI 」ロゴ。

 

この2つはともに過去からブルガリを代表するデザインとして親しまれてきました。

 

トゥボガスというのはガス管を意味する言葉で、ブルガリの創業時代に開発された

 

金属製のチューブ型バンドを使ったデザインのことで、ビー・ゼロワンの中央を走るくぼみの部分にあたります。

 

1940年代にはよく使われていたことのデザインは、1970年代になって復活させ

 

ブルガリのトレードマークとなりました。

 

 

 

セーブ・ザ・チルドレンのデザイン

 

 

 

ブルガリは、セーブ・ザ・チルドレンというNGO団体とのパートナシップを結び

 

世界中の恵まれない子どもたちのサポートを行っています。

 

そのサポート内容というのは、セーブ・ザ・チルドレンのリングまたは

 

ペンダントの購入代金の一部を寄付するというものです。

 

このセーブ・ザ・チルドレンのリング・ペンダントのデザインは、ビー・ゼロワンがベースとなっているのです。

 

ビー・ゼロワンのアイテムはゴールドやダイヤモンドが入っており、価格は高価な物が多いですが

 

セーブ・ザ・チルドレンはスターリングシルバーを採用しており、比較的安価な価格帯になっています。

 

これは幅広くセーブ・ザ・チルドレンを購入してもらい、寄付を集めるという考えのもとに成り立っています。

 

 

 

ビーゼロの商品紹介

 

 

 

セーブ・ザ・チルドレン

 

 

 

アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレクションから着想を得た

 

「セーブ・ザ・チルドレン」のネックレスは、スターリングシルバーとオニキスを組み合わせた

 

スタイリッシュなデザインが魅力です。

 

 

 

ビーゼロワン アイコンリング

 

 

 

ホワイトゴールドのシンプルなリングです。

 

どんなスタイルにも合わせやすく、デイリーに使いやすいというところも人気の理由です。

 

 

 

ビー・ゼロワン デザイン レジェンド

 

 

 

ザハ・ハディドの天才的な建築術と、ブルガリのクラフツマンシップが融合し2017年に新たに生まれたコレクション。

 

それひとつですべてを物語る圧倒的な存在感は、ストーンの輝きに匹敵します。

 

 

 

ビーゼロワンミニ ダイヤモンドネックレス

 

 

 

日本人の肌にも自然に馴染み、肌をより美しく魅せてくれるピンクゴールドが人気です。

 

華奢なモチーフに輝きを灯すダイヤモンドの輝きは、すべての女性の憧れそのものです。

 

仕事シーンでもデイリーでも使いやすいデザインです。

 

 

 

ビーゼロワン ホワイト&ピンク ゴールド アイコンリング

 

 

 

自身のルールに従って、己で選択しながら人生を歩んでいけるよう

 

迷宮(ラビリンス)から自分の力で抜け出られるように、と、願いを込めてつくられた新作です。

 

旅するように豊かな人生をともに送りたいと思わせるソウルメイトのようなリングです。

 

 

 

ビーゼロワン ショルダーバッグ

 

 

 

全体的に筒の形がビーゼロワンのモチーフとなっていて、キャンバスとレザーのショルダーバッグとなっています。

 

 

 

 

腕時計全体がブレスレットのような繊細なフォルムで、ジュエリー感覚でつけることが出来る個性的な腕時計です。

 

リューズのないすっきりとしたケースが特徴で、かなりシンプルに仕上がっています。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ブルガリと言えばビーゼロワンというくらいブランドの顔となってます。

 

時計やジュエリー・バッグまであり、とても人気のシリーズです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ブルガリ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US