お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/04/06

【CHANEL】 シャネル プルミエール の魅力 【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は【シャネル】プルミエールの魅力についてお話させて頂きます。

 

 

 

プルミエールの特徴

 

 

 

シャネル プルミエールは、シャネルが1987年に発表したブランド初の腕時計になります。

 

シャネル プルミエールの特徴を簡単にご紹介します。

 

 

・長方形に近い8角形、オクタゴンのケース

 

・ジュエリーのようにカッティングされた風防ガラス

 

・インデックスのない、ロゴのみのシンプルな文字盤

 

・柔らかな丸みのある2針ウォッチ

 

今でも引き継がれる美しいオクタゴンのデザインは、シャネルにとって特別なものです。

 

縦長の8角形は、ココ・シャネルが30年間を過ごした、ホテル「リッツ・パリ」の目の前に広がる、ヴァンドーム広場に由来します。

 

ヴァンドーム広場は長方形に近い8角形をしており、地図ではフランスの街中に

 

シャネルのプルミエールを置いたかのように見えます。

 

ヴァンドーム広場の優雅な形はシャネルのアイコンであるパルファム「No.5」のボトルストッパー

 

そしてプルミエールのオクタゴンケースに活かされているのです。

 

 

 

 

ヴァンドーム広場はシャネルをはじめ、グッチやカルティエ、ディオール、ヴィトン

 

オメガ、ブルガリなどが軒を連ねるファッションの聖地でもあります。

 

プルミエールやNo.5に引き継がれるオクタゴンは、ココ・シャネルの人生・ビジネスの舞台であった

 

ヴァンドーム広場に繋がる、大切なものだったのでしょう。

 

プルミエールという名は、フランス語で「最初の」という意味と「プレミアムな」という意味を持ちます。

 

シャネルが作った最初の腕時計、プルミエールは、その名のとおりシャネルウォッチのプレミアムなモデルなのです。

 

 

 

プルミエールのコレクション紹介

 

 

 

シャネル プルミエールのコレクションをご紹介します。

 

シンプルですっきりとしたアイコニックなレディースウォッチですが、それぞれのモデルに

 

しっかりとした個性が輝く……それがシャネルのデザインです。

 

つるんとしたリューズには、オニキスカボションがはめ込まれ、ブラックが白い素肌を際立たせます。

 

 

 

プルミエール ヴェルヴェット

 

 

 

 

プルミエール ヴェルヴェットは、イエローゴールドのケースにヴェルヴェットタッチの

 

ブラックラバーストラップを合わせたモデルです。

 

ケースサイズはすべて縦19.7mm×横15.2mm×厚み7.5~7.8mmと、日本人女性の華奢な手首に

 

ちょうど良いサイズ感になっています。

 

ロゴの少ないシンプル感も、気品に溢れていて素敵ですよね。

 

ケースバックにはチタンを使用しているので、金属による肌トラブルが心配な方にも安心してお使いいただけます。

 

こちらのプルミエール ヴェルヴェット H6126は、パヴェダイヤモンドの文字盤を持った

 

ゴージャスなモデルです。

 

 

 

 

 

ストラップはヴェルヴェット、ケースはゴールドですが、

 

文字盤には116個ものブリリアントカットダイヤモンドが埋め込まれています。

 

 

 

プルミエール チェーン

 

 

 

プルミエール チェーンは、チェーンブレスレットを組み合わせたモデルです。

 

 

 

 

光を受けて柔らかに光る文字盤と、カッティングを施されたクリスタル風防がケースをジュエルのように輝かせています。

 

サイズはヴェルヴェットコレクションよりも少し大きい縦22mm×横16mm×厚さ6.2mmですが

 

プルミエール チェーンのシリーズではスモールモデルになります。

 

 

 

 

こちらのプルミエール チェーン スモールモデル H3248は、ステンレススティールケースと

 

チェーンブレスレット、ブラックラッカーで仕上げた文字盤の組み合わせがとてもクールです。

 

サイズは他のスモールモデルと同じ縦22mm×横16mm×厚さ6.2mmで、女性の手首をスマートに彩ります。

 

 

 

プルミエール ロック

 

 

 

プルミエール ロックは、ステンレススティールチェーンとブラックレザーを編み込んだ

 

シャネルバッグでもおなじみのストラップを組み合わせたモデルです。

 

こちらも様々な派生モデルが存在しますが、いずれもストラップとチェーンの対比が独創的で

 

シャネルならではの審美性の高さを余すことなくお楽しみ頂けるでしょう。

 

 

 

 

プルミエール ロック H3749は、ステンレススティールケースにブラックラッカーダイヤルを合わせ

 

シンプルな本体に、チェーンとレザーの編み込みブレスを合わせています。

 

ブレスレットは3連タイプで、長さがXS14.0cm~L16.5cmまで選べます。

 

ケースサイズは縦23.6mmx横15.8mmx厚み6.2mmと、3連ブレスレットに負けないサイズ感です。

 

 

 

 

プルミエール ロック H5313は、ステンレススティールケースに

 

マザーオブパールの文字盤を合わせた愛らしい本体が特徴的なモデルです。

 

オニキスを使用しないステンレススティールのリューズが、よりケースの透明感をアップさせています。

 

ステンレススティールの細身チェーンに編み込まれているのは、うっとりするような品のあるレッドレザー。

 

3連タイプで、女性の腕をたっぷりとした質感で彩ります。

 

 

 

 

プルミエール ロック H0451は、ステンレススティールケースと

 

ブラックラッカーダイヤル文字盤の本体に、編み込みブレスレットを2重に重ねて合わせたモデルです。

 

ぐるぐると巻き付けるタイプの3連ブレスレットではなく、きれいに並んだ

 

2本の編み込みチェーンが手首を華やかに演出します。

 

細やかな編み込みチェーンを合わせることで、グラマラスな印象となりました。

 

 

 

プルミエール セラミック

 

 

 

 

プルミエール セラミックは、ステンレススティールケースにラッカーダイヤル

 

同色の高耐性セラミックを組み合わせたクールビューティなモデルです。

 

カラーバリエーションはブラックラッカーダイヤル&ブラック高耐性セラミックH2163

 

ホワイトラッカーダイヤル&ホワイト高耐性セラミックH2132の2色になります。

 

ケースの周囲は52個のブリリアントカットダイヤモンドが埋め尽くしており

 

大人の女性におすすめの品格漂うデザインとなっています。

 

サイズは縦19.7mmx横15.2mmx厚み7.8 mmです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

女性の手首にすっと収まってしまう小さなウォッチから

 

ハイジュエラーのラグジュアリーな気高さがあふれる点もシャネル プルミエールの特徴です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US