お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/06/02

エルメス メンズ時計の人気シリーズの紹介 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

こんにちは!

 

今回は【エルメスのメンズ時計】のご紹介させていただきます。

 

 

 

エルメスの時計

 

 

 

超高級ブランドといえば、真っ先に名前が挙がるブランド、エルメス。

 

世界中のセレブを虜にするエルメスでは、腕時計も人気の高い商品です。

 

エルメスの時計は長い歴史の中で培われた職人技と審美性が活きた、至極の銘品と言えます。

 

 

 

エルメスのメンズ時計の魅力

 

 

 

エルメスというと、バーキンやケリーバッグといったレディースのレザーバッグやスカーフなどが有名です。

 

しかし、腕時計ブランドとしての歴史も長いことをご存知でしょうか。

 

エルメスが初めて腕時計を発表したのは、1927年でした。日本がまだ昭和2年だった時です。

 

以来エルメスでは、さまざまな腕時計をリリースしており、高級腕時計ブランドとしての地位も確立しています。

 

有名ブランドがファッションアイテムのひとつとして腕時計を売り出したのではなく

 

エルメスは歴史のある高級腕時計ブランドでもあるのです。

 

 

 

エルメス メンズ時計の人気シリーズ

 

 

 

アルソー

 

 

アルソーは、エルメスのメンズウォッチのなかでもトップクラスのファッション性を持つモデルです。

 

エルメスの専属デザイナーであるアンリ・ドリニー氏が1978年にデザインしました。

 

アルソーとは「馬具のあぶみ」のことです。

 

日本古来のあぶみとは異なり、西洋のあぶみはちょっと背の高いカマボコ型

 

トンネルの入り口のような形をしています。

 

また文字盤を飾るインデックスもアルソーの個性のひとつです。

 

斜体になったアラビア数字のインデックスは、風を切ってサークルの中を走る馬のように見えます。

 

たてがみや尾がなびくようでもあり、爽やかでクールな大人の男性にぴったりのおしゃれなモデルです。

 

 

ケープコッド

 

 

ケープコッドもまた、アンリ・ドリニー氏によってデザインされた腕時計です。

 

ケープコッドはエルメスのメンズウォッチの中でも大変人気が高い、スタイリッシュなデザインで知られています。

 

ケープコッドには、メンズアクセサリーとして生まれた

 

シェーヌ・ダンクルにインスパイアされたモチーフがあしらわれています

 

シェーヌ・ダンクルは「錨の鎖」という意味があり

 

その名のとおり錨の鎖から着想を得てデザインされたアクセサリーです。

 

 

 

クリッパー

 

 

エルメスのアイコンウォッチとして愛され続けている腕時計です。

 

メンズ・レディースともに大変人気があり、エルメスファンの間では憧れの腕時計とされてきました。

 

1981年に誕生したクリッパーは、エルメスの腕時計の代名詞というほどの知名度を持ちます。

 

クリッパーという名前は、19世紀に活躍した3本のマストを持つ大型帆船に由来します。

 

時計の歴史は航海の歴史と深く関わっています。

 

クリッパーも、帆船の舷窓からインスピレーションを受けたラウンドケースとビスを打たれたベゼルが特徴です。

 

メンズのクリッパーの中にはエルメスらしいレザーストラップを合わせたものや

 

エルメスの頭文字「H」をあしらったブレスレットを合わせたものなどがあります。

 

レザーストラップ向けのクリッパーとメタルブレスレット向けのクリッパーでは

 

ラグの形も異なっており、好みに合わせてセレクトできます。

 

 

Hウォッチ

 

 

エルメスの頭文字「H」をかたどったHウォッチは、エルメスそのものといえる

 

エルメスウォッチの永遠の定番です。

 

実は1996年リリースという、エルメスの中では新しいモデルのひとつですが

 

そのデザインから非常によく知られています。

 

Hというアルファベットをそのまま腕時計のベゼルにしてしまった独特なフォルムは

 

誰もがひと目で「エルメス」だと分かるデザインです。

 

基本の形はHですが、文字盤にギョーシェ装飾をほどこしたものやマザーオブパールを使用したもの

 

ダイヤモンドをセッティングしたものなど実に多種多様です。

 

 

 

まとめ

 

 

 

誰もが知る世界のトップブランドでありながら、カジュアルからフォーマルなラインナップが揃っています。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US