お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/10/20

ルイヴィトン モノグラム アマゾンの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】アマゾンについてご紹介させて頂きます。

 

 

 モノグラムの歴史

 

 

モノグラムは、創業者ルイ・ヴィトン氏のイニシャル「LとV」に

 

星と花を組み合わせたパターンの模様となっています。

 

モノグラムは1959年に登場しました。

 

現在に至るモノグラムキャンバスは軽くて柔軟に作られています。

 

さらに耐久性や防水性も備えているので、表面に傷が付きにくいのも特徴となっています。

 

今では、ルイヴィトンのアイコンとなっているデザインです。

 

モノグラムのパターンに見られるイニシャルは、製品に対して正対になるように作られています。

 

 

アマゾンの由来

 

 

アマゾンの名前の由来は「アマゾン川」からきています。

 

ショルダーバッグなのでバッグとしても使いやすく

 

廃盤になった今でも人気の商品です。

 

 

 

アマゾンには新旧モデルがある!?

 

アマゾンに似たバッグで【ダヌーブ】というショルダーバッグがあります。

 

似てるのバッグなので何が違うのか次に解説させてもらいます。

 

 

アマゾンとダヌーブは何が違う?

 

 ダヌーブ

 

ダヌーブの名前の由来は、東欧のドナウ川からきています。

 

アマゾンも川の名前が由来となっています。

 

ダヌーブの機能性は、ファスナー開閉式、外ポケット1、内ポケット1となっていて

 

サイズは、横15×縦21×奥行5cmです。

 

 アマゾン

 

アマゾンの機能性は、ファスナー開閉式、外ポケット1、内ポケット1となっています。

 

ダヌーブと異なる点は外ポケットにファスナーが付いたところです。

 

サイズは、横15×縦21.5×奥行10cmです。

 

マチも5cm程大きくなったので使い勝手が良くなっています。

 

 

いつ頃のモデル?

 

 

1974年に誕生したロングセラーアイテムで、2014年頃に廃盤になりましたが

 

今でも人気のショルダーバッグです。

 

 

 

アマゾンの後継モデル

 

 

アマゾンは2014年に廃盤となりましたがアマゾンの後継モデルとして

 

現在はアマゾン・メッセンジャーが誕生しました。

 

コレクションの限定としても登場してるので目が離せません。

 

 

まとめ

 

 

廃盤となってしまいましたが、現在でも使えるデザインで使いやすいショルダーバッグのアマゾン。

 

コンパクトな斜め掛けバッグは、廃盤となってもまだまだ人気のバッグです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US