お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/10/28

カルティエ パンテールの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【カルティエ】パンテールの紹介です。

 

 

 

カルティエというブランドとは

 

 

カルティエは1847年にパリで宝石細工師のルイ・フランソワ・カルティエが設立した宝飾店です。

 

師匠から工房を引き継いだのが始まりで

 

後にルイ、ピエール、ジャックの3人の息子達によって

 

「カルティエ」の名が世界に知られるようになります。

 

 

 

パンテールの意味

 

 

パンテールとはフランス語で豹(パンサー)を意味します。

 

豹は、カルティエを象徴する重要なアイコンとなっています。

 

大人の豹や、つぶらな瞳が可愛らしい赤ちゃんの豹が登場する

 

カルティエの広告を目にしたことのある方も居るかもしれません。

 

カルティエが豹のモチーフを登場させたのは1914年のことです。

 

当時はシンプルなオニキスのスポッツモチーフ(豹の模様)としてデザインされました。

 

 

 

様々なカテゴリーで人気のパンテール

 

 

パンテールは全カテゴリーで人気のシリーズです。

 

ジュエリー以外にも、時計やバッグ、服飾小物にも使われています。

 

バッグとしてのパンテールは、パンテール金具と言われる

 

クロージャーを用いたバッグシリーズで、クラシカルなフォルムのバッグになります。

 

パンテール金具というのは途中で途切れた円形の金具で豹をモチーフにしています。

 

 

 

 

上質な素材、そしてシンプルなシルエット、ポイントとなるパンテールクロージャーは

 

ビジネスシーンやフォーマルシーンなど場所を選ばずにお使い頂けます。

 

 

 

まとめ

 

カルティエのアイコン的存在の「パンテール」

 

ジュエリーでも、バッグでも存在感があるのでアクセントとなります。

 

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、カルティエ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US