お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/10/30

ルイヴィトン サックプラの魅力【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】サックプラの紹介です。

 

 

 

ルイヴィトンの歴史

 

 

ルイ・ヴィトンの創始者である「ルイ・ヴィトン」は

 

1821年のフランスのジュラ地方アンシェイ村で生まれました。

 

マルシャル氏のもとで17年間働いた後、トランク職人として自身のアトリエを開きました。

 

当時の移動手段の変化に目をつけ、軽い防水加工を施した

 

平らなトランクを発案したことで、さらに需要が高まります。

 

 

 

サックプラの魅力

 

 

1968年にショッピングバッグとして発売されて以来

 

しっかりとした高級感のある造りで男性・女性どちらでも使用できるデザインから

 

現在に至るまで長く愛されているアイテムです。

 

バッグ内部にはオープンポケットが大小1つずつ

 

バッグ開口部にチャック等はないシンプルな構造になっています。

 

何といっても「収納力」に長けているところが最大の特徴です。

 

書類・雑誌を折ることなく収納できる設計で、A4サイズ以上のお荷物もしっかりと収まります。

 

袋型のシンプルな構造で、バッグを開閉する手間なく、サッと収納することができます。

 

用途は書類のみにとどまらず、大きめのノートPC・機材など

 

通常のビジネスバッグに収まらないサイズのお荷物が収納可能です。

 

ルイヴィトンの定番「モノグラム」、なめらかで高級感ある「ノマド」

 

シックな雰囲気の「ダミエ」、上品なディテールの「エピ」等のライン展開も多数あります。

 

バッグ内部のポケット数が販売時期によってやや異なる場合がありますが

 

どのラインもほぼ同じ寸法のサックプラがワンサイズで展開されていました。

 

今なお根強い人気があるサックプラですが、現在は生産が終了していて廃盤商品となっています。

 

 

 

サックプラの新作

 

 

サックプラをファッショナブルな小ぶりなサイズにした

 

「サックプラ BB」と「サックプラ PM」や

 

秋らしいカラーが魅力的な「パドロック・オンストラップ」が新登場しました。

 

新しいサイズで登場した「サックプラ BB」と「サックプラ PM」は

 

モノグラム・キャンバスにヌメ革のトリミングをあしらい

 

取外し可能なストラップとレザーハンドルを備えています。

 

「Louis Vuitton」のパッチがほどこされ、ライニングのレッドのテキスタイルと

 

ファスナー付きポケットも魅力です。

 

LVの刻印入りパドロックが魅力の「パドロック・オンストラップ」には

 

なめらかなカウハイドレザーのフラップがほどこされ

 

取外し可能なチェーンに加え、取外し & 調節可能なストラップで

 

ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめます。

 

背面にはベルトループをあしらい、必需品をしっかり収納出来ます。

 

 

 

まとめ

 

 

廃盤となったサックプラがサイズやデザインが変わり

 

2021年に新作として登場しました。

 

これをきっかけにサックプラの魅力が更に注目されるかもしれません。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US