お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/12/04

グッチ アニマルシリーズの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【グッチ】アニマルシリーズのご紹介です。

 

 

 

グッチのアニマルシリーズ

 

 

アニマルシリーズは、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインしました。

 

彼のコレクション「ビー(蜂)」は、元々グッチのアーカイブモチーフだった蜂を

 

再解釈したもので、更にその存在感を高めています。

 

その後、キングスネーク、タイガーヘッドなどの「動物モチーフ」や

 

従来の動物モチーフを進化させた「アニマリエ」もデザインしています。

 

 

 

「ビー」コレクション

 

「ビー」は、70年代にグッチのウェアに初めて採用された蜂のモチーフを再解釈したものです。

 

蜂はもともとグッチを象徴するモチーフでしたが、ミケーレは初期のコレクションから

 

「ビー」を多数登場させ、その存在感を更に高めています。

 

怖いイメージの「蜂」ですが、古くから幸運の象徴として神聖視されています。

 

ヨーロッパでは神の鳥とも呼ばれている蜂は、花の蜜を集めてハチミツを作ることから

 

愛のシンボルとしてされていて、更にパワフルな魅力の象徴とされています。

 

日本でも、ハチミツを蓄える習性から金運上昇のシンボルとして見られています。

 

 

 

キングスネーク」シリーズ

 

 

ギリシャ神話に登場する医者・アスクレピオスの杖に蛇が巻き付いていることから

 

多くの国で医学・知性・権力を表すモチーフとして使われています。

 

「キングスネーク」は鮮やかな赤が特徴です。

 

 

 

「ウルフ」シリーズ

 

 

忠誠心・生命力・直感のシンボルである狼。

 

グッチの「ウルフ」では、様々なタッチで表現されています。

 

バングルやリングなど、スタイリッシュなデザインになっています。

 

 

 

「バタフライ」シリーズ

 

 

蝶は復活・輪廻転生などを象徴します。

 

フローラプリントにおいても特別な存在感を放つ「バタフライ」シリーズは

 

ゴールドメタルや、カラフルなレインボー柄など、多様に表現されています。

 

クリスタルが散りばめられたバタフライモチーフが華やかなベルトや

 

メタルのパーツなど華やかなデザインになっています。

 

 

 

キャット」シリーズ

 

 

キリスト教において魔力を秘めた存在として扱われてきた猫ですが

 

グッチではシーズンごとに再解釈され続けているモチーフのひとつです。

 

可愛らしいものもあれば、リアルなデザインもあります。

 

 

アングリーキャット

 

口を開けて怒った猫がインパクト大の「アングリーキャット」です。

 

色鮮やかでスタイリッシュなアングリーキャットは

 

ナップザックやリュックサック、お財布などが展開されていて

 

インパクトのあるアクセントとなっています。

 

 

 

「タイガー」シリーズ

 

 

ミケーレのコレクションを象徴する虎のモチーフは

 

オーストリア生まれのジュエリーデザイナー「ハッティ・カーネギー」の

 

1940年代の作品からインスピレーションを受けています。

 

 

 

リアルなメタルパーツ「アニマリエ」

 

 

アニマリエとは?

 

金属の立体的なモチーフが使われた製品で、動物モチーフを更に進化させたような

 

リアルな描写が特徴的です。

 

本来、アニマリエという単語は動物をリアルに描写する芸術家を指します。

 

19世紀ヨーロッパで数多く制作された動物の小さな彫刻「アニマリエ・ブロンズ」を元に

 

グッチのアニマリエは、この彫刻文化に着想を得て作られたと考えられます。

 

本来は動物をモチーフにしているアニマリエですが

 

ミケーレが愛するガーデンに生息する生き物が登場する事もあります。

 

代表的なモチーフがタイガーヘッドで、現在のグッチをあらわすシンボリックな存在です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、グッチ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US