お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/12/15

エルメス ベアンの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

今回は【エルメス】ベアンのご紹介です。

 

 

 

ベアンの歴史

 

 

べアンという名前は、フランスの南西部にあるべアン地方に由来しています。

 

1837年に高級馬具を製造する馬具工房として創業したエルメスは

 

ファッションブランドに転身した後も

 

その技術の高さを駆使して高品質なアイテムを制作し続けてきました。

 

中でもエルメスの上質な皮革と加工技術を手にとって楽しめる財布として誕生した

 

べアンは発売から20年以上も経ちますが、その人気は衰えることはありません。

 

 

ベアンの特徴

 

 

べアンはエルメスの革小物を代表する、財布の中で最も人気のあるコレクションです。

 

エレガントでシンプルな外観が特徴的で、内側にはクレジットカードを収納するカードポケットと

 

お札を収納するポケット、小銭を収納するコインパースが備わっています。

 

財布の正面中央上部には、エルメスのシグネチャーであるH型のバックルがあり

 

財布を開閉する際には、レザータブをH型のバックルに収めて使います。

 

べアンは最高品質の革からさらに厳選した上質な革だけを採用して作られていて

 

素材の種類も牛革からエキゾチックレザーまで豊富に展開しています。

 

サイズや仕様が豊富にある為、好みや用途に合わせて選ぶことができます。

 

 

 

べアンの種類

 

 

ベアンはいくつか種類があり、好みの財布が見つかるかもしれません。

 

 

べアンクラシック

 

べアンクラシックは、べアンの誕生当初からあるデザインで

 

べアンシリーズの中でも最もポピュラーなタイプです。

 

お札入れにマチがないスリムなタイプで、長財布でもコンパクトにして持ち歩きたい方

 

現金をあまり持ち歩かずカードで買い物をするキャッシュレス派の方におすすめです。

 

 

べアンスフレ

 

内側にはファスナー付きのコインパース、カードポケット、フラットポケットの仕様となっています。

 

フラットポケットには、ポイントカード等たくさん収納することが出来るので

 

一つの財布の中で領収書などを管理したい人にもお勧めです。

 

 

べアンコンパクト

 

べアンクラシックを2つ折りにしてコンパクトに持ち歩きやすくしたのがべアンコンパクトです。

 

札を二つに折って収納するタイプで、H型のバックルにはめてベルトで開閉します。

 

 

べアンミニ

 

べアンコンパクトよりもさらに小さいのが、べアンミニです。

 

コインパースが1つ、オープンポケットが3つが備わっていて内装は極めてシンプルです。

 

べアンミニはサイズ感としては名刺入れほどの小ささで

 

必要最低限の小銭とカードを持ち歩くのにちょうど良いサイズです。

 

 

べアンレクトベルソ

 

べアンコンパクトに比べるとやや小ぶりなサイズのべアンレクトベルソです。

 

すでに製造が終了している為、入手が困難な希少モデルです。

 

現金もカードもどちらも持ち歩くのに最適で、尚且つコンパクトなので使い勝手が良いです。

 

廃盤となった今でも根強い人気を誇っています。

 

 

 

べアンの素材

 

 

ベアンの素材のバリエーションが豊富です。

 

ヴォー・エプソン

 

現在はヴォー・エプソンと呼ばれていますが、元々はクシュベルと呼ばれていました。

 

クシュベルの後継として登場したヴォー・エプソンは

 

雄の仔牛の革で、細かい型押しが施されています。

 

全体的に張りがあって、固めの質感の為、型崩れしにくく、傷がつきにくい素材です。

 

丈夫で耐久性に優れている為、扱いやすさが人気です。

 

 

ボックスカーフ

 

ボックスカーフは、生後〜6ヶ月の雄の仔牛の革です。

 

非常にキメが細かく滑らかな肌触りが特徴です。

 

ボックスカーフは、革に加工するなめし液に浸す時間を短くすることで

 

革本来の質感と硬さをより感じることができる素材です。

 

革の表面にはガラス加工が施されている為、艶感があります。

 

 

エキゾチックレザー

 

ハイクラスで高級感のある財布を持ちたい方には、エキゾチックレザーがオススメです。

 

べアンにはオーストリッチとアリゲーターの2種類のエキゾチックレザーが展開しています。

 

 

オーストリッチ

 

オーストリッチは、発色が良くさまざまなカラーバリエーションが展開しています。

 

オーストリッチの革の表面は、柔らかい質感で

 

羽を抜いた跡の凹凸のクイルマークとよばれる水玉の模様が見られます。

 

 

アリゲーター

 

アリゲーターはクロコダイルのニロティカスとポロサスに比べると斑模様が少し大きめで

 

スポットと呼ばれる点模様がないことが特徴です。

 

発色が良く、ピンクやオレンジなどの鮮やかな色でもアリゲーターなら美しく仕上がります。

 

アリゲーターには2種類の仕上げの方法があり

 

革本来の油分を石で研磨し摩擦によって引き出した光沢のあるリセ仕上げと

 

フェルトで磨きあげてつや消しの加工を施したマット仕上げの2種類があります。

 

 

 

まとめ

 

 

エルメスを代表するべアンは、エレガントでクラス感のあるデザインと

 

最高品質の革のコンビネーションが美しくて魅力的な財布です。

 

男女共に絶大な人気を誇り、エルメスの財布と言えばべアンというぐらい

 

認知度が高く誰もが憧れる最高クラスの財布です。

 

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US