お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/07

エルメス シルクアクセサリーの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】シルクのアクセサリーのご紹介です。

 

 

 

エルメスとは?

 

 

エルメスは創業者のティエリー・エルメスが

 

1837年にパリのマドレーヌ地区に高級馬具の製造工房を開業したことからスタートしました。

 

創業当時は、馬車が主な移動手段であり、馬具は上流階級の人々を中心に需要がありました。

 

ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展し

 

エルメスはヨーロッパの貴族を中心に支持される高級馬具を扱うブランドとして成長しました。

 

1900年代になると、自動車が登場したことで

 

人々の移動手段が馬車から自動車に移行していきました。

 

馬車の衰退をいち早く予見した3代目社長エミール・モーリス・エルメスは

 

高級馬具の製造業からバッグや革小物などのファッションブランドとして事業を

 

180度方向転換することを試みました。

 

「オータクロア」や「ブガッティ」など現代にも継承される革新的なハンドバッグを生み出し

 

ファッション業界に変革をもたらした結果、事業は大成功を収めました。

 

エルメスは世界中の人々から支持されるラグジュアリーブランドとして成長しました。

 

 

 

シルク素材のアクセサリー

 

 

エルメスの主力となるアイテムは革小物だけではありません。

 

シルクスクリーン技法を用いて作り出される洗練されたデザインの

 

アクセサリー類もエルメスの売り上げを牽引する主力アイテムです。

 

中でも、シルク素材で作られたアクセサリーはその年の限定品であったり

 

生産過程で余剰となった切れ端を使用して作られる為、生産される数が少なく希少なアイテムです。

 

それ故にエルメスファンの間で絶大な人気を誇っています。

 

 

 

「トゥールビヨン」

 

 

トゥールビヨンといえば、機械式時計の複雑機構のことを指しますが

 

エルメスのシルクアクセサリーは全くの別物になります。

 

フランスのパリにて開催される馬術大会開催記念として

 

毎年チャームのモチーフを変えて発売される限定アクセサリー「トゥールビヨン」。

 

フランスのエルメスブティックで先行で発売されますが

 

日本の直営店に入荷することは稀で、入荷があったとしても

 

エルメスのVIPではない限り紹介してもらうことが出来ない幻のアイテムとなっています。

 

紐状の部分の素材は、シルクスカーフ「カレ」と同様

 

シルクスクリーン技法を用いて美しくプリントされたシルクツイルを使用しています。

 

とても色鮮やかで、エルメスらしい高級感のある質感とデザインとなっています。

 

チャーム部分の素材は真鍮で、馬具をモチーフにしたデザインが特徴的なアクセサリーです。

 

 

 

「トゥールビヨン ホース」

 

 

エルメスのエスプリを象徴する馬をチャームにした「トゥールビヨン ホース」です。

 

鮮やかなマルチカラーのシルクスカーフを紐状にしたブレスレットで

 

一重にしてチョーカーとして着用することも可能です。

 

ホースは、限定のトゥールビヨンシリーズの中でも最も人気の高いモチーフです。

 

一目でエルメスのアクセサリーとわかるデザインが、エルメスファンを魅了しています。

 

限定品で生産数が僅かの為、非常にレアなアイテムとして注目されています。

 

 

 

Petet H(プティ アッシュ)

 

 

Petet H(プティ・アッシュ)は、エルメスのスカーフや革小物等の製造工程において

 

どうしても余ってしまった端材を使用して作られた製品です。

 

Ptetet(プティ)はフランス語で「小さい」を意味しており、プティ・アッシュシリーズは

 

その名の通りバッグチャームや、小物、アクセサリーなどの小さいアイテムがほとんどです。

 

こちらのブレスレットはシルクスカーフ「カレ」の製作過程において

 

僅かな汚れや小さな傷があった為に製品化されなかった

 

シルクツイル地をリサイクルして作られています。

 

シンプルなデザインですが、エルメスらしい上品さと高級感があります。

 

 

 

まとめ

 

 

エルメスのシルクツイルは、光沢があり、鮮やかな色使いに魅了されます。

 

トゥールビヨンやプティ・アッシュはコーディネイトのポイントに着用するだけで

 

ワンランク上のエルメスらしいクラス感のある装いが完成します。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US