お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/10

ルイヴィトン ポンヌフMMの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

今回は【ヴィトン】ポンヌフMMのご紹介です。

 

 

 

ルイヴィトンとは?

 

 

ルイ・ヴィトンとは、創始者である「ルイ・ヴィトン」が創始したファッションブランドです。

 

実は、元々は旅行用トランクを専門で販売していました。

 

創始者であるルイは、ルイ・ヴィトンの創業するまでに

 

20年間トランク製造と荷造りの職人として腕を磨いていたため

 

フランス王室から注文を受けるほどの一流の職人として名が知れた存在でした。

 

その為、1894年の旅行用トランク専門アトリエをオープンしており

 

このアトリエがルイ・ヴィトンの前身となっています。

 

ルイ・ヴィトンのコンセプトしてあげられているのは「旅」です。

 

このコンセプトは、創始者のルイが旅行用トランク専門のアトリエを創業した1894年頃

 

移動手段が馬車から鉄道で移行する時代であり

 

よりトランクの需要が高まっていたことも関係しています。

 

 

 

ポンヌフMMとはどんなバッグ?

 

 

ルイヴィトンのモデル「ポンヌフ」は

 

旧型エピのポンヌフとアンプラントのポンヌフMMがあります。

 

エピラインのポンヌフは廃盤となっており

 

2010年後半にポンヌフMMが登場し、「ポンヌフ」の代名詞となっています。

 

既にポンヌフMMの公式販売は終了しているのですが

 

大きさが余裕を持って作られているなど利便性が高く

 

現在でもさまざまな場面でハンドバッグやショルダーバッグとして利用されています。

 

流行に関係なく多くの女性から好評を得ています。

 

 

 

ポンヌフの魅力

 

 

フランス語で「新しい橋」を意味するポンヌフは

 

ルイヴィトンのバッグでエレガントな印象を与えます。

 

扱いやすいサイズ設計がされている為

 

ちょうど長財布や大きめのポーチを入れて持ち運び出来るハンドバッグです。

 

行事やフォーマルなイベントにも対応できるデザインで

 

ちょっとした荷物であれば詰め込めるだけの容量を備えている

 

バッグサイズがとても使いやすいのが魅力です。

 

 

 

ポンヌフの特徴

 

 

①フォルム

 

ハンドバッグに馴染みの形状で

 

使いやすい横長の台形をしているのが新型ポンヌフです。

 

縦長バッグとは違って、ハンドルを外側に開くだけで中を簡単に確認出来ます。

 

開けた時、四角の形状に開くのではなく、中央が広い楕円形に広がるので

 

中のものを取り出すときも不便が少ないのが特徴です。

 

内側と外側にはそれぞれポケットが存在し、内側は特に複数のポケットがあり

 

貴重品やハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチなどを収納できる

 

ミニポケットになっているところも女性にとっては重要なポイントです。

 

 

②幅広のマチ

 

新型のポンヌフはどれも正面から見ると長方形や台形のフォルムに見えますが

 

斜めや横から見るとマチが広く取られた立体的な構造をしているのが分かります。

 

 

③ファスナー式

 

バッグの開け閉めを担う部分は、大きく分けてファスナー式と巾着式、パック式などがあり

 

ポンヌフは一番大きな中央の開け口に防犯性能に優れたファスナー式を採用しています。

 

貴重品や小物を入れた場合にしっかりとファスナーを閉める事で

 

中の物を落とすなどのトラブルや事故を防ぐ事も可能です。

 

また、バッグの開け口付近には、ルイヴィトンのロゴをあしらった文字刻まれています。

 

 

④2wayとして使える

 

新型ポンヌフでは2way仕様にする事で、ハンドルとショルダー掛け用のストラップの

 

両方を利用できるバッグへと進化しています。

 

ストラップが付属することで、ハンドバッグとしてだけでなくショルダーバッグとしても使えます。

 

手がふさがる場面や少し荷物が重いときに肩にかけることで利便性を高めることが可能です。

 

 

 

まとめ

 

荷物を詰め込んでも外見が崩れない利点がある事や

 

アンプラントのシックでおしゃれな感じを引き立てるポンヌフMMの魅力です。

 

日常的なお出掛けからフォーマルな祭事、旅行やイベントでもシーンを選ばず使えます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US