お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/14

プラダ カナパの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【プラダ】カナパのご紹介です。

 

 

 

カナパとは??

 

 

カナパは、コットンキャンバス生地のトート型のハンドバッグです。

 

前面のロゴプリントが特徴のカナパは、品の良いカジュアル感が人気です。

 

サイズ・デザイン共にバリエーション豊富で

 

セレブや芸能人などのファッショニスタに愛用されています。

 

 

 

カナパの特徴

 

 

プラダのカナパは、フロント部分にプリントされたプラダのロゴマークが特徴のバッグです。

 

2011年オータムコレクションで初めて発表されたカナパは

 

ミランダ・カーやアシュレー・オルセンなどのセレブリティに愛用されて話題となりました。

 

その後はカナパの人気に伴って、多数のカラーや素材のバリエーションで展開されています。

 

2016年にはパイソン生地を使用したラグジュアリーなカナパも発売されました。

 

『Canapa』はイタリア語で麻を意味しますが

 

カナパのアイテムの多くはキャンバス素材・デニム素材・コットン素材となっています。

 

イタリア製の麻で出来たバッグをイメージして作った為、カナパと名付けられたと言われています。

 

 

特徴① バリエーションの豊富さ

 

カナパはカラーとデザインのバリエーションが非常に豊富です。

 

無地やデニムなどの定番カナパをはじめ、ビジュー、ハトメ付きなど

 

個性的なデザインも展開されています。

 

スエードやファー付きなど季節感が感じられるデザインも展開されていて

 

多くの選択肢から選べます。

 

特徴② 3つのサイズ展開

 

カナパはSS(ミニ) / M / Lの3サイズで展開されています。

 

お買い物などの普段使いに最適なSSサイズ

 

通勤には書類が収納できるMサイズ

 

小旅行にも便利な容量のLサイズなど、用途に合わせてお選び頂けます。

 

特徴③ 2wayで使える

 

ショルダーストラップが付属してるので

 

ハンドバッグとして、肩掛けのショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

 

特徴④ 普段使い出来るデザイン

 

シンプルかつカジュアルなデザインなので、普段使いにオススメです。

 

メインがコットン素材を使用されているカナパは

 

毎日気軽に持てて、様々なコーディネートで活躍間違いなしのバッグです。

 

 

 

カラー展開

 

 

カナパでは多くのカラーが展開されています。

 

代表的なカラーはホワイト / フューシャピンク / ゼラニウムピンク / ブラック

 

ブルー / ネイビー (デニム) 等があります。

 

そして色だけに留まらず、デザイン展開も豊富です。

 

フューシャピンク

 

フューシャピンクは、カナパの代表的なカラーとして知られています。

 

ビビッドなピンクなので一見難しいカラーに見えますが、使い勝手は抜群です。

 

デニムコーデなどのラフなスタイルにも良く合います。

 

フェミニンにも大人っぽくも使える、定番の人気色です。

 

デニム

 

フューシャと並んで代表的なのがデニムのカナパです。

 

カジュアルながらエレガントさも持ち合わせているのが特徴で

 

毎日のコーデを品良くおしゃれな雰囲気に変えてくれます。

 

洋服の色を問わず使えるのも人気の理由です。

 

ブラック

 

お出かけや通勤など、シーンを選ばず多用途に使えるベーシックなブラックです。

 

様々な装いに合わせやすく、シックなスタイルでは引き締め役にもなってくれます。

 

ブラックは色褪せ・汚れが目立ちにくいということも、選ばれるポイントになっているようです。

 

 

 

まとめ

 

カジュアルな装いに合わせやすいので、普段使いしやすいバッグです。

 

ラフなコーデに取り入れるだけで、オシャレ度がアップするので持ちやすいです。

 

SS・M・Lの3サイズから選べて、多くの素材・デザインで展開されているので

 

選びやすく自分にあったカナパを見つけられます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、プラダ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US