お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/18

グッチ コラボシリーズの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【グッチ】コラボ商品のご紹介です。

 

 

 

コラボ商品

 

 

グッチは色んなブランドやキャラクターとコラボをしています。

 

 

 

コムデギャルソン

 

 

2021年10月に『COMME DES GARCONS(コム デ ギャルソン)』との

 

コラボレーション第3弾となるトートバッグが発売されました。

 

トートバッグは、2018年、2019年に引き続き

 

コム デ ギャルソンの定番のショッパー型バッグをベースに

 

グッチのシグネチャーである

 

グリーン・レッド・グリーンのウェブストライプを加えたデザインが採用されています。

 

ブラックカラーのクラフトペーパーを

 

透明なポリウレタンで覆い、コム デ ギャルソンのブランドロゴをホワイトカラーで仕上げてあります。

 

今回のデザインも人気アイテムになること間違いありません。

 

2018年11月に初登場した第1弾のコム デ ギャルソンとグッチのコラボレーションバッグは

 

瞬く間に完売しました。

 

クラフト紙をビニールで覆ったコム デ ギャルソンのショッパーバッグをベースに

 

グッチのウェブストライプを配したフロントデザインのトートバッグです。

 

そのシェリーラインのPVCトートバッグを求めて

 

当時DOVER STREET MARKETでは長蛇の列となっていました。

 

 

 

ザ・ノースフェイス

 

 

アウトドア用品を手掛けるTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)と

 

高級ブランドGUCCI(グッチ)のコラボが大きな話題を呼びました。

 

こちらのコラボは、ザ・ノース・フェイス×グッチそれぞれの独自の伝統や価値観を持つ

 

2つのブランドがタッグを組み、探求し続けるスピリッツを称えて誕生しました。

 

メンズ、ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成されています。

 

アイテムに施されたノースフェイスのスクエアロゴと

 

グッチのブランドネームとの組み合わせたデザインが特徴的です。

 

ダウンジャケットやTシャツなどのウェア類をはじめ

 

バッグやアクセサリーのほかテントや寝袋などアウトドア製品もラインナップされています。

 

 

 

キャラクターコラボ

 

 

2021年1月全国のグッチショップにて展開されたのは

 

日本の国民的キャラクター『ドラえもん』とのコラボレーションアイテムです。

 

その他にもグッチと日本のアニメのコラボには

 

荒木飛呂彦さんが描く「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボもありました。

 

また2021年5月には雑貨や文具を扱うクーリアが手掛ける

 

オリジナルキャラクター『ばなにゃ』ともコラボレーションしています。

 

とても話題になったのはディズニーとのコラボで

 

ミッキーをはじめ、三匹のこぶたやドナルドなどディズニーキャラクターのデザインされてる

 

バッグや小物が話題となりました。

 

 

 

ケン・スコットコラボ

 

 

2021年春には、アメリカ人デザイナーの『ケン・スコット』とのコラボ

 

「エピローグコレクション」を発表しました。

 

色鮮やかなフラワープリントを得意としたデザイナー ケン・スコットは

 

ファッション界の庭師と言われており、定番人気のGGマーモントや

 

ホースビットなどのラインが色鮮やかなフラワーモチーフで彩られています。

 

 

 

ヒグチユウコ コラボ

 

 

アーティスト・イラストレーターの『ヒグチユウコ』さんとのコラボレーションでは

 

2021年4月に猫モチーフの新作コレクションを発表しました。

 

今までにも数回にわたりコラボコレクションを製作してきましたが

 

今回は「グッチ並木」のオープンを記念しての限定コレクションとなります。

 

ヴィンテージの絵本のようなヒグチユウコさんのイラストです。

 

空想の世界から舞い降りてきた動物たちの独創的なデザインに魅了されます。

 

 

 

バレンシアガ コラボ

 

 

2021年4月デジタルプラットフォーム上で公開した最新「ARIA(アリア)コレクション」では

 

『バレンシアガ(BALENCIAGA)』とのコラボレーションアイテムを発表しました。

 

創設100周年を記念した「アリア(ARIA)」コレクションは注目のアイテムばかりです。

 

トートバッグにスプレーペイントで

 

「This Is Not a Gucci Bag(このバッグはグッチのものではない)」と

 

デザインされた物もありとてもユーモアなデザインがあります。

 

 

 

まとめ

 

 

グッチには多くのライン・モデルと種類があります。

 

記載してないコラボも沢山あるので個性的な商品を探してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、グッチ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US