お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/22

ヴィトン リポーターの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】リポーターのご紹介です。

 

 

 

モノグラムとは??

 

 

ルイヴィトンのモノグラムはダミエラインが一度姿を消した1896年に登場した歴史あるシリーズです。

 

ルイヴィトンを象徴するシンボル的なラインでルイヴィトンを語るならば切ってもきれない存在ですが

 

創業者の息子であるジョルシュが『ひとめ見ただけでヴィトンだと認知される』ためデザインとして考案しました。

 

登場して実に100年以上ブランドの象徴として世界中で認知され伝統を受け継げながら進化を続けています。

 

モノグラムラインは女性、男性どちらからも人気が高いという所が特徴の一つで

 

モノグラムラインをベースにモノグラムマカサー、モノグラムアンプラント

 

モノグラムデニム、ヴェルニなど他にも様々展開されています。

 

 

 

リポーターとはどんなバッグ??

 

 

TVリポーターやそれに関連したディレクター、報道記者などが持ち運びやすいようにと名前が付けられたとされる

 

「リポーター」は、クラシックな見た目と持ち運んだ時の使いやすさに優れています。

 

2層ある内側のそれぞれにアイテムを入れられるショルダーバッグです。

 

リポーターにはサイズ展開が2つあり小さめのサイズのPMと大きいサイズの異なるGMという種類が存在します。

 

女性はおしゃれや持ち運びの手軽さを考えてPMが人気です。

 

GMは大きくて物は入りますが、サイズが大きい為男性向けとして扱われることが多いです。

 

置いたときに上部が垂れ下がってしまう形状の薄いバッグとは異なり、

 

型がしっかりしているので形が崩れることなく

 

手で持ってバッグの外側を固定しなくても置いたまま中の荷物を取り出せます。

 

普段使いにも使えて、倒れたりすることがなく、中に入れた荷物を大切に保管出来ます。

 

防水加工もされているので、マザーズバッグとしても持ち歩く事が出来ます。

 

裏地は白を中心とした対照的な色合いで中と外を明確に分けており

 

荷物の識別やアイテム取り出しの際に見分けやすく便利です。

 

 

 

廃盤しても根強い人気

 

 

リポーターは結構前に生産が終了していて、新しく製造された商品を購入できない廃盤商品です。

 

廃盤になった現在でも高い人気を誇っています。

 

 

 

リポーターの特徴

 

 

①丸い長方形フォルム

 

持ち運びに便利なバッグといえば四角い形状のバッグが主流ですが

 

リポーターは横長で角が丸いフォルムが特長的です。

 

バッグの角がぶつかっても痛くありませんし、横長で安定感もあるので置き場所にも困りません。

 

横ばかりでなく、縦や幅にも十分な空間が確保できるので

 

PMサイズでも厚みのある小型ノートパソコンや少し大きめのお弁当箱なども入ります。

 

 

②ポケット

 

リポーターは、入れ口分割されているので収納出来るスペースが2つあります。

 

中央のスペースには大きめの物を入れ、もう一つは前面のスペースとして小物やハンカチなど

 

入れる物を分けられる様になっています。

 

 

③開閉はチャック式

 

チャック式の締め口をしているので、ふとした表紙に中の物が落ちたり

 

スラれて盗まれたりすることなく、大事なアイテムを持ち運べます。

 

また、チャック本体の持ち手であるチップにも「L」と「V」のマークが施されている他に

 

フランスのパリ製造を示す文字が端にあり、2つのチャックラインの間に垣間見えるので

 

使うたびに愛着が深まります。

 

 

④長さを調節できるショルダー

 

ショルダーはリポーターについている肩掛け用のベルトのことで最大約125cm程まで長さを調節することが可能です。

 

まっすぐ肩に下げると違和感がある時に、斜めがけ出来る長さまでショルダーを伸ばすことで

 

バランスを取り、しっかりとバッグが体にフィットします。

 

場面に合わせて長さを調節すれば、身長や体型に関係なく使いやすいです。

 

 

 

普段使いしやすいデザイン

 

 

丸角の長方形で横長のバッグであるリポーターは、収納力が高く

 

保管や防犯性能も抜群で水気にも強いなど、さまざまな状況で活用できます。

 

普段の買い物やお出かけだけでなく、旅行や観光などの特別な場面でもお使い頂けます。

 

見た目に少し重量感はありますが、実際に使ってみると

 

見た目ほどの重さも感じないとして女性でも簡単に持ち運びできます。

 

少しの小物とバッグだけを持ち歩いていても、バッグとしての方は崩れないので

 

色んなファッションにあわせる事が出来ます。

 

更にバッグの内部が仕切りではなく、隔離した2つの収納空間を保有しているので

 

機能性の高いバッグとしても仕事現場からテーマパークに遊びに行く時などの観光まで多様な使い方が可能です。

 

 

 

まとめ

 

 

デザイン性に優れ、収納性やファッション、お出かけの荷物入れとして多彩な目的に使えるリポーター。

 

手ごろな大きさで持ち運べるのを生かして、日常や仕事、旅行など

 

様々なシーンで使い分けられるのでとてもオススメです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US