お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/01/25

ヴィトン バムバッグの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】バムバッグのご紹介です。

 

 

 

バムバッグとは?

 

 

バムバッグとは、モノグラムで知られるアンプラントのレザーを使用したウエストポーチ型のボディバッグです。

 

日本のルイヴィトン公式ショップで現在も販売されていて、ファッションにあわせたり

 

ちょっとした小物やポーチなどを収納出来るので、多くの女性から人気を集めています。

 

バムバッグのラインであるアンプラントは、モノグラムで廃盤となったグラセやマットの後釜として完成したものです。

 

2010年に登場したレディースを意識したラインで、「バムバッグ」には

 

2014年に発表されたノワール(ブラック)が施されています。

 

 

 

利便性の追求

 

 

ボディバッグの多くは、ウォーキングや登山などスポーツ用の製品がですが

 

「バムバッグ」は大人の女性向けファッションにあわせられるので、シックな装いのときにも持ち運べます。

 

日常シーンやお買い物、お出かけなどに幅広く使えるのはもちろんの事

 

体や腰に掛けて移動できるので、両手をふさがないのが優れた点です。

 

また、ショルダーバッグと比べても、肩への負担が少なく姿勢を変えたときにバッグがずり落ちたりしません。

 

 

 

バムバッグの特徴

 

 

逆三角形のフォルム

 

「バムバッグ」は横に長い楕円形で逆三角形のフォルムをしています。

 

ウエストポーチではよくあるスタンダードな形状です。

 

他の四角い製品だと、体に装着した時に違和感がありますが

 

「バムバッグ」はその丸みとスタイリッシュな形状からくるフィット感で動きやすさを演出してくれます。

 

内部は茶系統のカラーで統一されています。

 

化粧品やペットボトルの飲み物などを収納することが可能です。

 

ちなみに、「バムバッグ」は背面ポケットが1つあります。

 

荷物を入れた残りのスペースには、ポケットティッシュやハンカチ

 

貴重品の鍵や折りたたみ財布などを収納するのに向いています。

 

厚みのある長財布やタオルをしまうには容積が足りないので

 

あくまでも大荷物ではなく日用品の範囲内での持ち運びに便利なバッグです。

 

 

トップハンドル

 

 

「バムバッグ」は、ボディバッグとして肩から斜めに掛けるだけでなく

 

手にかけて持ち歩けるハンドバッグの性質も兼ね備えています。

 

バッグの上部には、トップハンドルが付いていて

 

ストラップを縮めて手でハンドルを持てば、ハンドバッグに早替わりします。

 

巷でよく見かけるウエストポーチやボディバッグは、肩口に掛けるストラップやベルトは付いていても

 

トップハンドルが付いているタイプは少ないです。

 

トップハンドルによって、中央で支えられるので、取り出しにくさを解消してくれます。

 

「バムバッグ」はボディバッグとハンドバッグの使い方の両方に対応している優れたアイテムです。

 

 

ファスナー式の開け口

 

ボディバッグは体の動きに合わせて揺れることが多く、荷物が斜めの状態になる珍しいバッグです。

 

ふたが勝手に開く、中の物が落下するなどの心配をする方もいると思いますが

 

「バムバッグ」はファスナーで開閉するタイプである為、きちんとふたを閉めておけば物が落ちることはありません。

 

同時に、中の物が盗まれたりする心配もありません。

 

また、ファスナーを開け閉めする引き手は、ゴールドカラーで少し大きめのものが使われており

 

ファスナーを引く時もつまみやすく、小さい力で横に引いてバッグのふたを開けられます。

 

 

調節可能なストラップ

 

 

ボディバッグでは体の大きさやバッグの位置を変更するのにストラップの留め金による伸縮が可能です。

 

短めにセットし、ストラップをたたんでおけば、トップハンドルで通常のハンドバッグのように持てます。

 

 

日常シーンに使いやすいボディバッグ

 

ウエストポーチ型の「バムバッグ」は、荷物の収納力は低いですが

 

その分、入れる物を最小限にして移動の負担を減らせます。

 

そして、ちょっとしたお出かけや運動のシーンなどに手をふさがずに持ち運びできるというメリットがあります。

 

荷物がたくさん入るバッグは必要ないが、持ち運びたい荷物が少しあるときなどに重宝します。

 

バッグとして手軽な印象を相手に与えるので、黒系統の軽装やスポーツウェアなどにも違和感がないでしょう。

 

おしゃれな服装ではないけれど、軽くて動きやすい格好をしたい散策や

 

ピクニックなどのイベントにもって行くのもお勧めです。

 

 

 

まとめ

 

 

モノグラムアンプラント(牛革)を使用しているので

 

とても軽くしなやかで使いやすいボディバッグです。

 

色も合わせやすいノワール(ブラック)なので使える場面が増えます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US