お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/02/08

シャネル ヴィンテージアクセサリーの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【シャネル】ヴィンテージアクセサリーのご紹介です。

 

 

 

シャネル ヴィンテージアクセサリーとは?

 

 

ヴィンテージといったらいつからのアイテムをそう呼ぶのか気になるポイントです。

 

一般的にヴィンテージの解釈は100年前までの物が該当してそれ以上をアンティークと言います。

 

中古市場で多いのは1970~2000年頃に製造された商品で

 

特にバブル時代によく着用されていたアイテムが総称して呼ばれている事が多いです。

 

その頃のアイテムは明らかにシャネル=ゴージャスといったデザインが多く

 

一目でシャネルのアイテムという事が分かるデザインとなっています。

 

 

 

ヴィンテージシャネルが注目される理由は??

 

 

大きく分けて2つの理由があります。

 

①定価が上がっている

 

シャネルだけでなくブランド品の定価が年々上昇しています。

 

物価や紙幣価値の変動もあり、以前は20万で購入出来たバッグが90万などとても高額になり

 

それにつられて昔のアイテムも一緒に定価が上がってきています。

 

シャネルは他のブランドよりも人気のデザインが変わりにくいブランドなので

 

ココマークなどの定番デザインは何十年にわたり製造されており

 

マトラッセは老若男女問わず知られているデザインになります。

 

 

②流行りの移り変わり

 

最近はピンクゴールドの認知によりゴールドの需要が高まってきています。

 

以前は、ホワイトゴールドが人気でしたが今はイエローゴールドの需要も高くなってきています

 

シャネルのアイテムはゴールドが多くゴールドが認知されファツションに取り入れる方が増えてきました。

 

ヴィンテージバッグも人気が高騰しており合わせやすいアイテムとしても注目されています。

 

 

 

人気のデザイン

 

 

①ゴージャスで大き目のデザイン

 

人気が高いのは大きめデザインのアクセサリーです。

 

特にネックレスなどはココマークがワンポイントとして入った長めのチェーンネックレスが人気です。

 

最近では男性も使用される方も増えています。

 

三代目JSBの人気タレント登坂さんが着用された事で若い方から注目されました。

 

 

②大きなストーン入りアイテム

 

デザインに石しかついておらずシャネルか分からない大き目ストーンがついたアクセサリーも人気があります。

 

存在感抜群なのでワンポイントでも付けれるデザインです。

 

同じデザインの物が少ないので他人とは被りにくいのもポイントです。

 

 

③チェーンベルト

 

チェーンベルトも人気があります。

 

腰に巻いて使用しますが、とても存在感がありファッションのアクセントとなります。

 

 

 

まとめ

 

シャネルのヴィンテージ商品についてご紹介させていただきました。

 

存在感があり、一目でシャネルと分かるデザインが今でも人気です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US