お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/02/11

ヴィトン カプシーヌの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】カプシーヌのご紹介です。

 

 

 

ルイヴィトンの歴史

 

 

創始者であるルイ=ヴィトンは、10代の頃にトランク造りを学び

 

顧客一人ひとりの要望に合わせたトランクを作るトランク職人として

 

自身の名前をつけたブランド「ルイヴィトン」を設立しました。

 

トランク自体が金庫として使えるほど、堅牢性の優れた錠前を開発し

 

ブランドのイニシャル「L」と「V」を掛け合わせたモノグラムモチーフを生み出すなど

 

革新的なデザインを世に送り出し続けてきました。

 

ラグジュアリーなデザインもさることながら、ルイヴィトンの代表的素材とも言える

 

キャンバス地は耐久性と防水性が非常に優れており、何十年にも渡って使い続けられる強度を誇ります。

 

この機能性の高さと美しいデザインが合わさったルイヴィトンのコレクションは

 

長年愛用することができるという、堅牢性とタイムレスなデザインが魅力です。

 

 

 

カプシーヌの特徴と魅力

 

 

ルイヴィトンが手掛けるコレクションの中でも、エレガンスを体現するバッグとして登場したのが「カプシーヌ」。

 

モデル名にもなった、この「カプシーヌ」とは、ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えた

 

パリのカプシーヌ通りからとったもので、シンプルなフォルムは、パリを彷彿させる

 

都会的でシャープな印象に仕上がっています。

 

ワンハンドルにコンパクトなボディは、女性の華奢な手元をより繊細に美しく見せる

 

計算され尽くしたデザインになっています。

 

バッグ本体とハンドルとのつなぎ目は、まるで指輪を思わせるかのようなリングで繋げられており

 

他にはない個性とラグジュアリーを感じさせます。

 

正面上部にはアイコンモチーフのLVシグネチャーが輝き

 

歴史あるルイヴィトンのバッグであることを堂々と表しています。

 

フラップ部分は自由に出し入れできる構造で、中の荷物が見えないように設計されていので

 

シーンに合わせた使い分けも可能です。

 

フラップを出せばLVシグネチャーが隙間から見え隠れするシンプルなデザインになっています。

 

反対にフラップをしまえば小さなモノグラムフラワーが現れる

 

ファッショナブルで洗練されたディテールの変化を楽しめます。

 

更に、このカプシーヌにはショルダーストラップが付いているので

 

ハンドバッグとショルダーバッグの2way仕様になっています。

 

機能面では、コンパートメントに2つのポケットが備え付けられており、収納面もとても充実しています。

 

エレガンスな印象を作り出してくれるバッグになっています。

 

デイリーだけでなくフォーマルにも映える、ルイヴィトンのクラフツマンシップが宿った

 

珠玉の作品として、高い人気を誇っています。

 

 

 

サイズ展開

 

 

カプシーヌは使い勝手の良いミニサイズから、ビジネスシーンに合う大容量のものまで幅広くサイズ展開しています。

 

 

①カプシーヌBB

 

サイズ:約 H17cm×W27cm×D10cm

BBはカプシーヌでもっとも小さく上品なサイズですが、マチがしっかりあり

 

スマートフォンが収まる高さ設計なので、長財布にポーチ、パスケースなどの必須アイテムが難なく収納出来ます。

 

ショルダーをつければ、フェミニンなスカートスタイルをよりエレガンスで可愛らしく見せてくれて

 

外すと、フォーマルシーンに映える小ぶりなハンドバッグとしてお使いただけます。

 

 

②カプシーヌPM

 

サイズ:約 H20cm×W31cm×D11cm

 

BBよりもひとまわり大きいPMは、ファッショナブルでスタイル問わず使えるサイズになっています。

 

色使いもビビッドカラーから定番のシックカラーまで幅広く、スタイリングのアクセントとして楽しめます。

 

ポケットとコンパートメントで細かく仕切られているので、スマホや鍵、リップなどの小物も分けて収納可能です。

 

クラシカルなスタイルから最先端のモードにまで合わせやすいのが嬉しいコンパクトサイズのカプシーヌです。

 

 

③カプシーヌMM

 

サイズ:約 H23cm×W36cm×D14cm

 

MMはB5サイズの書類が納まる大きさです。

 

マチも14cmと重厚な造りになっており、化粧ポーチや長財布がゆったりと収納することが可能です。

 

ハンドバッグはもちろん、肩掛けや斜め掛けでも楽しめるオールマイティなカプシーヌMMは

 

デニムやスウェットなどのラフスタイルにあわせると、格上のカジュアルに仕上げてくれます。

 

 

④カプシーヌGM

 

サイズ:約H27cm×W40cm×D16cm

 

A4サイズの書類や雑誌が収納でき、ビジネスシーンにも活躍する大きさです。

 

大きなGMでも、内側は2つのポケットに中央のコンポーネントがつけられているので

 

仕事で使う書類と私物を分けて入れるなどの使い分けが可能になっています。

 

フラップを出せば開閉口が大きく開く心配もなく、防犯性にも優れています。

 

チャームを付けてもお洒落でオリジナリティ溢れるスタイルになります。

 

 

 

素材のラインナップ

 

カプシーヌはデザインだけでなく、さまざまな素材を楽しめるのも魅力の一つです。

 

エレガントバッグというだけに、使われる素材も高級レザーがラインナップされています。

 

使われる素材によって雰囲気が異なるカプシーヌです。

 

ここではカプシーヌに使用されている素材の特徴をそれぞれご紹介致します。

 

 

トリヨンレザー

 

雄牛が使われたトリヨンレザーは、上質で柔らかく使い込むごとに味わいの出る素材です。

 

レザー表面には革目があり、程良い重みが高級感をかもし出しています。

 

柔軟性の高さから女性が持つ優しさや柔らかさを感じさせるトリヨンレザーは、何十年にも渡って愛用できる素材です。

 

 

パイソン

 

美しいヘビの鱗模様が特徴のパイソンカラーは、経年によって深みのある飴色に変化する素材です。

 

カプシーヌでは、パイソン模様を黒や赤の組み合わせといったツートンカラーに着色しており

 

より大胆で個性的なデザインに仕上げています。

 

 

アリゲーター

 

独特の凹凸が魅力のアリゲーターは、ウロコの数が多く配列が美しいものほど高値がつけられています。

 

同じカプシーヌでも一つひとつ模様が異なる見た目は

 

世界で一つしかないオリジナリティ溢れるアイテムになっています。

 

ルイヴィトンの長年の革加工技術の粋を集めて作られるアリゲーターのカプシーヌは

 

よりラグジュアリーでエレガンスを体現した美しいバッグです。

 

 

オーストリッチ

 

ダチョウの革を使ったオーストリッチは、羽毛を抜いた部分にできる丸い突起が特徴的です。

 

この突起を「クィルマーク」と言い、野性味を感じさせる素材の中にエレガンスな要素を秘めています。

 

通常の布のように絞り上げても、素材が傷つかない程の柔軟性の高さが魅力で

 

お手入れすれば美しい光沢が生まれ、使い込むごとに手に馴染む楽しさがあります。

 

クラシカルなスタイルによく合う、ルイヴィトンの歴史を感じる素材です。

 

 

 

まとめ

 

 

シンプルで計算され尽くしたカプシーヌのデザインは、手にする女性をより美しく

 

そしてエレガンスに見せてくれるアイテムです。

 

また、見た目の美しさだけでなく収納力と機能性に富んだスペックで、魅力溢れるバッグです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US