お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/02/13

ヴィトン モンスリの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ヴィトン】モンスリのご紹介です。

 

 

 

モンスリとはどんなバッグ?

 

 

ハンドバッグやトラベルバッグやトランクが有名なルイヴィトンですが

 

当時ルイヴィトンとしては珍しいリュックタイプであり、大容量と両手が空く利便性の高さから

 

一世を風靡したアイテムが「モンスリ」です。

 

誕生から長い月日が経った今でも、根強いファンがおり、繰り返し修理しながら愛用し続ける方

 

そしてそのヴィンテージ感たっぷりなデザインに魅了された若い世代からも注目され、人気が再熱しています。

 

 

 

収納力と機能性の高さが特徴

 

 

ルイ・ヴィトンの「モンスリ」は、ブランドの中では比較的珍しいリュックサックタイプです。

 

名前の由来はルイヴィトンが本店を構えるフランス、パリの14区のモンスリ公園と言われています。

 

モンスリは何といっても収納力の高さが一番の魅力となっています。

 

広く取られたマチに、巾着開閉式の構造は一目でどこにどんな物が入っているのか、一目で確認することが可能です。

 

また、長めのショルダーは5穴の調節が可能になっており、身に付ける人の体格に合わせて微調整出来るうえ

 

その日のシルエットによってショルダーを長くして背負う人もいます。

 

外側には横長のファスナーポケット、内側にはオープンポケットがついているので

 

鍵やスマホ、リップなどの小物を小分けに収納することが出来ます。

 

リュックはどうしてもカジュアルな印象になりますが、歴史あるルイヴィトンの

 

モノグラムやダミエ、上質なレザーのエピなどの素材はエレガントな雰囲気を生み出してくれます。

 

 

 

サイズ展開

 

ルイ・ヴィトンのモンスリは3つのサイズを展開しています。

 

どれもリュックならではの高い収納力を誇りますが

 

小さいミニから大きなモンスリGMまで、サイズによって印象が少し異なってきます。

 

 

ミニモンスリ

 

サイズ:約H22cm×W21cm×D10cm

 

女性の背中からはみ出さず、すっぽりと収まる小ぶりのミニモンスリは

 

あまりリュックに馴染みがない人にもおすすめです。

 

背負っている後ろ姿が可愛らしく女性の体の線の細さを引き立たせてくれます。

 

ミニと行っても開閉部分が巾着式なので、荷物の出し入れがスムーズにできます。

 

外側にはファスナーポケットがついており、鍵などちょっとした小物を収納出来て

 

財布の他に、小さめのポーチやスマホなど必需品はしっかり収納出来ます。

 

 

モンスリMM

 

サイズ:約H28cm×W25cm×D11.5cm

 

ミニモンスリより一回り大きいモンスリMMは、リュックとしてはやや小さめの見た目で

 

使い勝手の良い大きさが魅力です。

 

休日のショッピングやレジャーなどのお出掛けにピッタリのサイズで

 

大きめのコスメポーチ、タブレット、500mlペットボトルもしっかり収納出来ます。

 

背中から大きくはみ出さないので、パンツスタイルだけでなくスカートにも合わせやすく上品な印象になるサイズです。

 

 

モンスリGM

 

サイズ:約H37cm×W31cm×D13cm

 

A4サイズの荷物がたっぷり収納できる、大きめのサイズです。

 

マチも13cmと大きく取られているので、厚みのあるポーチやお弁当箱

 

水筒といったアイテムを収納するのにも向いています。

 

前ポケットも大きな横長デザインで、スマホや小銭入れを入れておけば必要な小物が簡単に取り出せます。

 

通勤通学カバンにおすすめで、1泊程度の小旅行にも使えるサイズです。

 

 

 

素材のバリエーション

 

 

モノグラム × モンスリ

 

ルイ・ヴィトンの「L」と「V」を組み合わせたモノグラムは、カジュアルになりがちなリュックタイプに

 

ブラウンが基調のモノグラムはファッショナブルで洗練された印象を与えます。

 

スタイル問わず合わせやすく、デニムなどのラフスタイルから

 

ロングスカートなどのシックなスタイルにもぴったりです。

 

歴史ある重厚な雰囲気があるモノグラムのモンスリは、ヴィンテージ感を楽しみたい人にもおすすめです。

 

 

エピ × モンスリ

 

上質なレザーに、横に流れるようなラインの型押しを施したエピは、バッグでも人気のラインです。

 

あらかじめ型押しによって全体にラインが入っているので、長年使い込んでもわかりにくいデザインになっています。

 

シンプルなワンカラーでありながら、エピ独特の型押しは光の当たり具合によって色が変化する特性もあり

 

まれにツートン風に見えることがあり、使うごとにその色合いの幅と深みの魅力にはまっていく方も多いようです。

 

美しく上品なエピのモンスリは、大人カジュアルなスタイルが好きな方から人気のデザインです。

 

白いブラウスやヒールといった、女性らしいフェミニンな服装にも合わせやすいリュックです。

 

 

ダミエ × モンスリ

 

ダミエは日本の市松模様からインスピレーションを受けて生まれた、チェックのキャンバスです。

 

かつてルイ・ヴィトンのトランクに使われていたダミエは

 

重いものを詰め込んでも生地が傷みにくい耐久性を誇っています。

 

カジュアル過ぎないシルエットとダミエの組みあわせは、クラシカルコーデに合わせてみてはいかがでしょうか。

 

レトロ柄のワンピースや、ロングコートと言った大人可愛いスタイルに合わせて

 

遊び心をプラスした上品なスタイルになります。

 

 

 

まとめ

 

 

カジュアルとラグジュアリーをあわせたようなルイヴィトンのモンスリは

 

ひとつは持っておくとコーディネートの幅が広がる便利なバッグです。

 

リュックをあまり身に付けない人でも上品に見えるミニモンスリや

 

通勤通学に便利なモンスリGMなどサイズ展開も豊富です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US