お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/04

シャネル ミニマトラッセの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【シャネル】ミニマトラッセのご紹介です。

 

 

 

ミニマトラッセとは??

 

 

シャネルの定番バッグといえば「マトラッセ」です。

 

そしてそのマトラッセの中でも、幅20cm以下の小さめサイズは「ミニマトラッセ」と呼ばれています。

 

昨今のミニバッグブームで、より一層ミニマトラッセが注目されるようになりました。

 

ミニマトラッセはバッグというよりアクセサリーのように

 

コーディネートアクセントになるアイテムとして身に着ける方も多く

 

ハイセンスな着こなしは周りと差がつくこと間違いナシです。

 

 

 

世界初のショルダーバッグ

 

 

今となっては一般的に浸透している、ショルダーバッグですが

 

おしゃれなだけではなく、肩からかけられる機能的なデザインが魅力的なショルダーバッグは男女問わず人気なバッグです。

 

しかし、もともとは男性用のバッグで女性用のものは無かったと言われています。

 

シャネルのマトラッセこそが、初の女性向けショルダーバッグなのです。

 

当時女性はハンドバッグを使うのが主流でした。

 

そのため女性たちには両手が自由に使えず不自由だという悩みがありました。

 

そんな時、軍人のショルダーバッグに目をつけたのがココシャネルでした。

 

彼女は当時女性たちが持っていたハンドバッグに革ひもをつけたショルダーバッグを作成しました。

 

それが今のマトラッセの起源だといわれています。

 

その使いやすさと、シンプルなデザインが女性たちの間で人気となり

 

ショルダーバッグの普及とともにシャネルの認知度はたちまち広まっていきました。

 

 

 

即完売の人気バッグ

 

 

シャネルのバッグは、シーズンごとに若干のサイズ変更やトーン違いの同色カラー展開などマイナーチェンジがあります。

 

シャネルは、バッグもアクセサリーもコレクションの発表から売り切れるまでが早く

 

一度完売したアイテムはなかなか再入荷されることがないと言われています。

 

なかでも大人気で常に品薄状態のミニマトラッセは、入荷後すぐに完売必至アイテムです。

 

 

 

アクセサリー感覚のバッグ

 

 

ミニマトラッセはその小ささゆえ、コーディネートのポイントとしてアクセ感覚でプラスするのがオススメです。

 

カジュアルなスタイルをアップデートしてくれます。

 

また、ミニマトラッセにはバリエーションがありその形によっても印象が変わってきます。

 

ここ最近では、幅が10cmにも満たないほどの、極小サイズのマトラッセが人気で

 

パーカーやTシャツなどシンプルなトップスに、ネックレスのように首からかけるスタイルがとても人気です。

 

他ブランドからも、コインケースほどの極小サイズバッグは販売されていますが

 

やはりシャネルとなると高級感が格別です。

 

 

 

ミニマトラッセのサイズ展開

 

 

ミニマトラッセには、いくつかのデザインバリエーションがあります。

 

 

スタンダードなミニマトラッセ

 

横幅20cm程度で、ミニマトラッセとしては大き目サイズです。

 

長方形フォルムで、背面にオープンポケットがあり使いやすさの点で人気が高いアイテムになっています

 

チェーンは太めというのが絶妙に可愛いです。

 

 

スクエアタイプ

 

スクエアタイプのミニマトラッセです。

 

スクエアと言っても完璧な正方形ではないですがマトラッセおなじみの横長スタイルではありません。

 

横長ですと大人っぽく、スクエアタイプは可愛らしくカジュアルな印象になります。

 

 

コンパクトなエクストラミニ

 

ミニマトラッセには、サイズ幅15cm以下いうミニミニサイズまで展開されています。

 

ショルダーチェーンは細めで、背面ポケットはありませんが中もしっかり入れられる仕様になっています。

 

使い勝手が配慮されていて、ちゃんとコーディネートのアクセントになります。

 

 

ラウンド型のミニマトラッセ

 

スクエア型のショルダーバッグは大人っぽくクールなイメージですが、ラウンド型もオススメです。

 

マトラッセのシンプルで上品なデザインはラウンド型でも可愛くなりすぎる事もないので使いやすいです。

 

 

 

ネックレスの様に着けれるミニマトラッセ

 

 

コインケースかと思うほど、ミニマルサイズバッグが今のトレンドになっています。

 

様々なブランドから発売されていますが、シャネルのマトラッセは存在感が格別です。

 

シンプルなパーカーやTシャツスタイルに、ネックレスのように首からかけて

 

コーディネートのポイント使いにも出来ます。

 

 

 

まとめ

 

 

おしゃれさ、可愛いさ、華やかさ、上品さ、求めるすべてのものが、ぎゅっと詰まった「ミニマトラッセ」。

 

小さいからこそ、ビビッドカラーやグリッターカラーなど緒戦しやすくコーデを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US