お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/11

フェンディ バイザウェイの魅力【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【フェンディ】バイザウェイのご紹介です。

 

 

 

フェンディの歴史

 

 

フェンディの歴史は、1925年にエドアルド・フェンディとアデーレ・フェンディ夫妻が

 

イタリア・ローマにて、小さな革製品店をオープンしたことに始まります。

 

当時ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きに目をつけ、毛皮のコートを発売したのが大ヒットしました。

 

当時のイタリア人女性にとって、毛皮のコートはステータスシンボルになります。

 

その後は、フェンディ夫妻の5人の娘たちも事業に携わるようになり

 

新しい観点からたくさんのアイデアを生み出しました。

 

 

 

バイザウェイってどんなバッグ?

 

 

フェンディは、イタリアのローマに本店がある老舗ファッションブランドです。

 

イタリアらしい個性的なラインナップが展開されるなか、有名なモチーフといえばダブルFのズッカ柄や

 

バッグでは2WAY仕様のピーカブーがブランドアイコンに定着しています。

 

そんな大人気ブランド、フェンディが2014年に発表したのが「バイザウェイ」でした。

 

見た目はボストンバッグをモチーフにした横長デザイン、そして上品でミニマルなサイズ感が特徴です。

 

ハンドルは左右にアジャスターがついていて、ボディ部分に収納できるデザイン。

 

発売当初はバッグのハンドル部分とボディのカラーが同じ、ワンカラーのデザインでしたが

 

現在では、大人気のズッカ柄や、ボディとハンドルのカラーが違う、バイカラーのものも発売されています。

 

そんな独特のデザインのバイザウェイは、なんと3WAYの持ち方が楽しめる変幻自在なバッグなんです。

 

ちなみに付属のレザーチャームには、好きなイニシャルをスタンプしてくれるサービスもあるので

 

特別感のある自分だけのバイザウェイを作ることも出来ます。

 

このようにスタイリッシュでありながら、遊び心満載のバイザウェイは

 

登場して間もなく世界中のセレブやファッショニスタを中心に人気が爆発しました。

 

どんなスタイルにも相性バッチリの洗練されたデザインのバイザウェイは、マストアイテムです。

 

フェンディのバイザウェイの端正なルックスは、手にする女性をスタイリッシュで洗練された印象に見せてくれます。

 

どうしてもカジュアルな印象になってしまうデニムでも、バイザウェイを合わせれば上品な大人カジュアルになります。

 

バッグに合わせて、フェンディのワンピースやトップス、アクセサリーを身に着けるのも

 

統一感があり、オシャレに決まります。

 

更に、いつものデニムやTシャツスタイルでも洗練された大人の女性を演出できるとあって、海外セレブにも大人気なんです。

 

持ち方が3通りもあるので、同じバッグでも大きく雰囲気を変える事も出来るのは嬉しいです。

 

 

 

3通りの持ち方

 

 

① ハンドバッグ

 

ハンドル部分を持つスタンダードなハンドバッグスタイルです。

 

フェンディは上質なカーフスキンなどのやわらかい素材を使っているので、スタイリングに上品な高級感が生まれます。

 

 

② クラッチバッグ

 

バイザウェイは「クラッチバッグ持ち」ができるハンドバッグとしても有名なんです。

 

ハンドル部分がアジャスターになっていて収納されるので

 

そのままボディ部分をクラッチバッグのように持ち運べますよ。

 

スタイリッシュでありながら、固すぎずカジュアルな印象を作ることが出来るのでデニムにも相性バッチリです。

 

 

③ ショルダーバッグ

 

バイザウェイにはロングショルダーストラップも付いています。

 

これを取り付ければ、肩掛けスタイルでも身に着けることが出来ますし

 

ストラップ自体も長いのでクロスボディスタイルでも持てるのも魅力です。

 

フェンディでは、2016年からカスタムできるバッグストラップの販売を開始しました。

 

そこから次々にストラップのデザインも増えていき、今では、ロゴが大きくあしらわれたストリートなデザインから

 

スタッズがついたハードなもの、フラワーが施されたフェミニンなものまで展開されているので

 

セレブからも愛用されています。

 

 

 

サイズ展開

 

 

3通りの持ち方ができて、あらゆるスタイリングにマッチするバイザウェイが展開するサイズは2種類です。

 

 

バイザウェイ スモール

 

つかみ持ちがやりやすいミニサイズは、小ぶりで上品な見た目です。

 

見た目は小さくても、財布や携帯、コンパクトなどの必需品はしっかりと収納できるので

 

普段の買い物などちょっとしたお出かけには十分なサイズ。

 

 

バイザウェイ ミディアム

 

B5サイズが入るミディアムサイズは、オンオフ使える万能サイズです。

 

長財布や手帳、ポーチまで入るので、気兼ねなく1日外出を楽しめますね。

 

クラッチバッグとして持つとハンサムな印象になります。

 

パンツスーツならクールにつかみ持ち、スカートなら上品にハンドバッグにするなど

 

その日のコーディネートに合わせて持ち方が選べるのもバイザウェイの魅力です。

 

 

 

「人気カラー」や「パターン」とは?

 

 

バイザウェイはサイズが2つとやや少ないラインナップですが、素材やカラーのバリエーションがとっても豊富です。

 

やわらかくなめらかな肌触りのシープスキンが中心で、使うごとに手になじむ質感が楽しめます。

 

他にもソリッドな印象のパイソンスキンや、冬に持ちたいムートン素材のバイザウェイも展開しています。

 

また、ボディ部分にフラワーをあしらったものや、スタッズをちりばめたデザインなど

 

モード系のファッションを引き立たせるアイテムもあります。

 

カラーも定番のシンプルなワントーンカラーをはじめ、ボディの色とストラップの色が違うマルチカラーも大人気です。

 

ビジネス用ならブラックやブラウン系のワントーンカラーが人気ですし

 

コーディネートの主役になるパイソンとレザーの組み合わせも定番になりました。

 

 

 

まとめ

 

 

バイザウェイはハンドバッグからクラッチバッグ、ショルダーの3WAYをこなす、機能性の高いバッグです。

 

いろいろな持ち方が一つで出来るバイザウェイは、毎日似たようなコーディネートになりがちなビジネスシーンでも

 

印象を大きく変える事が出来ます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、フェンディ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US