お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/14

エルメス メドール ウォッチの魅力【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【エルメス】メドール ウォッチのご紹介です。

 

 

 

メドールとは?

 

 

エルメスは、女性にとって憧れのアイテムがたくさんあるラグジュアリーブランドですよね。

 

エルメスといえば、レザーバッグの数々が有名ですが、実は小物にも人気ラインがたくさんあります。

 

エルメスの腕時計は、人気ラインのひとつです。

 

個性的でありながら優雅な雰囲気のアイテムを数多く生み出しています。

 

今回ご紹介する、「メドール」は、猟犬がつける首輪をイメージして作られた腕時計で

 

スタッズがおしゃれと定評があるモデルです。

 

 

 

メドールのデザイン

 

 

猟犬の首輪ということもあり、力強いデザインが特徴的なメドール。

 

上質なレザーには、三角にとがったピラミッド型スタッズが規則的に並べられています。

 

また時計の文字盤部分にも、周りと同様にスタッズが被さっていて

 

横のリューズ部分を押すことでフタが開閉するという仕組みになっています。

 

フタを閉めたままだと、スタッズブレスレットとして使え、とてもファッション性の高いアイテムなんです。

 

正方形の文字盤にも世界観がしっかりと反映されており、数字がない代わりに4つの小さなスタッズが配置されています。

 

そしてスタッズの土台となっているのは、エルメスが扱う高品質なレザーブレスレットです。

 

バーキンやケリーに使われているレザーを使用したことで、レザーの経年変化を楽しめる腕時計になっています。

 

柔らかなレザーは、手首にそっと馴染み着けていることを忘れるほど軽いつけ心地を実現してくれます。

 

 

新旧2つのデザイン

 

メドールには、新旧2つのタイプがり、文字盤のフタ部分がマイナーチェンジされています。

 

旧タイプは文字盤の上部にフタに蝶番があってスタッズ自体が上に開く仕組みになっています。

 

 

 

メドールの特徴

 

 

エルメスのメドールは、シンプルな大人カジュアルを好む、おしゃれな女性に支持される腕時計です。

 

個性的なファッションを好む人はもちろん、普段の甘めのファッションに

 

ちょっとハードなアイテムを取り入れてアクセント使いにも出来ます。

 

しっかりとしたレザーベルトに、大きいピラミッド型スタッズは、腕が華奢な印象になるので細見せ効果もあります。

 

スタッズの小物は、一見若い世代向けのデザインに見えるかもしれませんが

 

上質なレザーとマッチするメドールのデザインは、大人の落着きと気品すら感じます。

 

何十年にも渡って使い続けられるアイテムだからこそ、ぜひ個性派腕時計としてコレクションしたいアイテムです。

 

 

 

「素材」と「カラー」

 

 

メドールはカラーや素材の種類もたくさんあります。

 

 

素材

 

エルメスのメドールは、ガラス加工でツヤが表現された高級感のあるボックスカーフ

 

丈夫なヴォー・クシュベルやヴォー・エプソンなど牛革を使ったアイテムが多いです。

 

これらのカーフスキンは、大人の牛革にくらべるときめ細かい模様なのが特徴です。

 

エルメスのレザーハンドバッグ、バーキンやケリーでも定番の素材を、メドールのハードなスタッズに合わせることで

 

ロックテイストの中に女性らしいやわらかい雰囲気がプラスされています。

 

レザーの経年変化をたっぷりと楽しめる人気素材で、長年愛用することができます。

 

その他にも、貴重なクロコダイルや、ハリのあるリザードなどのエキゾチックレザーが使われているタイプもあります。

 

クロコダイルは「皮革の宝石」と呼ばれるほど、最高級素材として有名です。

 

よりメンズライクなテイストのメドールですので

 

ダメージジーンズやレザージャケットに合わせてクールに決めるのがおすすめです。

 

 

人気カラー

 

メドールの人気カラーは、どんなスタイルにも合わせやすいブラック、ブラウンなどのベーシックカラーが定番人気です。

 

女性らしいブラウンのレザーにゴールドのピラミッド型スタッズは、エルメスらしいエレガンスさを感じるアイテムです。

 

他にも、ゴールドの金具の輝きを引き立ててくれるペールカラー

 

スタイルの差し色になるレッド、イエローなどのビタミンカラーも根強い人気があります。

 

 

 

まとめ

 

 

エルメスの腕時計の中でも、ロックテイストで ファッション性の高さが人気の「メドール」。

 

インパクトアイテムでありながら、細身のレザーブレスレットと白いシンプルな文字盤は

 

身に着ける女性をエレガントに見せてくれる、大人のオフスタイルに最適な腕時計です。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、エルメス製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US