お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/24

ロエベ アマソナの魅力【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ロエベ】アマソナのご紹介です。

 

 

 

アマソナってどんなバッグ?

 

 

ロエベは「マスターオブレザー」と呼ばれるハイブランドとして、その名が世界中に知られています。

 

皮革製品の品質の高さと加工技術が評価され、スペイン王室の御用達ブランドとしても有名です。

 

そんなロエベから、1975年に誕生したのがアマソナ。

 

誕生してから現在まで、ロエベの代名詞と言われるほどの人気を誇っています。

 

その理由は、洗練された長方形のしっかりとしたベースに、角の部分は丸みを帯びたデザインになっていて

 

優しい女性らしさを感じさせるフォルムになっています。

 

ワンポイントでロエベのアナグラムが控えめにアピールする所も、まさに大人の女性にぴったりの格上アイテムになっています。

 

四隅には型崩れ防止用のコーナーパッチが当てられていて、アマソナの美しい四角のフォルムをいつまでも楽しめます。

 

また、内側にはジップ式のポケットもついているので、ちょっとした貴重品もしまっておけるのがうれしいポイントになっています。

 

ハンドルと同じレザーで作られたネームタグが、歩くたびに上品に揺れてシンプルな中に華やかさを感じさせます。

 

他にもショルダーストラップがついているので、ハンドルを直接持つだけでなく

 

ショルダーバッグにも使える2way仕様になっています。

 

ロエベの丈夫なレザーは、ビジネスにもプライベートでも愛用出来ます。

 

 

 

アマソナの特徴

 

 

アマソナは、フェミニン要素のあるエレガントな女性に特に人気が高いですが

 

20代の女性からミセスまで愛用できる飽きの来ないデザインで

 

更に使い込めば使い込むほどレザーの光沢が味わえるので、長年に渡って使いたいという方におすすめのバッグです。

 

アマソナはビジネスシーンやフォーマルシーンに合わせて、スタイルを格上げしてくれるバッグですが

 

角の丸みが甘さも感じさせるので、カジュアルスタイルでも使える優秀なバッグです。

 

実際にアマソナを愛用している海外セレブの間では

 

カーゴパンツやスキニーなどのラフスタイルにアマソナを合わせたコーデが人気です。

 

 

 

「サイズ」「カラー」「素材」

 

 

サイズ展開

 

アマソナのサイズ展開は4種類になります。

 

 

アマソナ23

 

サイズ:(約)縦15cm×横24cm×奥行き11cm

 

一番小さい23サイズは、ちょっとしたお出かけやデート、パーティーなどで活躍してくれます。

 

一番小さくても横幅もマチもありますので、リップやスマホ、財布などの必需品はしっかり収納できるサイズです。

 

 

アマソナ28

 

サイズ:(約)縦18cm×横29cm×奥行き15cm

 

ベーシックな28は一番人気の使いやすいサイズ。

 

A5の手帳や長財布を一緒に収納できるので、デイリーユースや通勤バッグにおすすめです。

 

 

アマソナ32

 

サイズ:(約)縦23cm×横36.5cm×奥行き16 cm

 

大きなアマソナ32は、日帰り旅行や1泊の小旅行にも対応できる大容量バッグです。

 

ドリンクやシステムノート、折りたたみ傘もしっかり収納出来ます。

 

ショルダーストラップが付いているので、書類など荷物が多いビジネスユースにもおすすめです。

 

 

アマソナ75

 

サイズ:(約)縦24cm×横29cm×奥行き18cm

 

75は通常のアマソナよりも正方形に近いフォルムが特徴です。

 

縦と奥行きは一番ボリュームがあり横幅はスリムなことから、全体的にすっきりとした印象で

 

より女性らしくフェミニンな印象を与えます。

 

 

 

人気カラー

 

ロエベのアマソナの人気カラーは、やはりビジネスやフォーマルにも使いやすいブラックやブラウン系です。

 

くすみのあるグレイベージュやミンク、グレイッシュブルーなどのカラーも人気が高く、落ち着いたスタイルになります。

 

もちろんピンクやブルーなどの明るいカラーも展開していて

 

ハンドル部分やコーナーパッチのカラーがボディと違うツートンも遊び心満載で人気のカラーです。

 

 

 

アマソナの素材

 

ロエベはやわらかなカーフスキンを贅沢に使っていて、とてもなめらかで柔らかい質感になっています。

 

一つひとつを手作業でつなぎ合わされているアマソナは、ロエベがレザー加工技術の高さが伺い知れます。

 

他にも暖かみのあるスエード、パイソン柄、丈夫なキャンバス素材もあり

 

多彩な表情を楽しめるのもアマソナの魅力です。

 

 

 

まとめ

 

 

アマソナのフォルムは長年に渡って愛用できる、無駄のないデザインです。

 

また、収納力も高く2wayで使える機能性と品格ある見た目はどんなシーンでも持てます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ロエベ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US