お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/03/30

ティファニー オープンハートの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ティファニー】オープンハートのご紹介です。

 

 

 

オープンハートってどんなコレクション?

 

 

ティファニーと言えば、あざやかな水色のティファニーカラーのケースや袋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

ティファニーは映画「ティファニーで朝食を」で

 

オードリー・ヘップバーンが身に着けていたアクセサリーとしても注目されたブランドです。

 

トップジュエラーでありながら、ほぼ全てのコレクションでプラチナ、18Kゴールド、シルバーの素材を扱い

 

幅広い価格帯のアイテムを展開しているため、学生でも購入しやすい自分へのご褒美ジュエリーとしても人気です。

 

その中でも高い人気を誇ったモチーフが「オープンハート」。

 

オープンハートは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフで

 

ネックレス、ブレスレットにピアスなど、幅広いアクセサリータイプで展開しています。

 

オープンハートをデザインしたエルサ・ペレッティは、他にも一粒ダイヤが印象的なバイザヤード

 

かわいらしい豆モチーフのビーンなど傑作アクセサリーを数多く生み出してきました。

 

 

 

オープンハートに込められた意味

 

 

オープンハートは「愛することへの祝福」の意味が込められており

 

エレガントでキュートなスタイルを体現したティファニーのアイコン的ジュエリーです。

 

「心を開いて」という名前のとおり、1980年代当時は男性から女性へのプレゼントの定番として

 

特にクリスマス時期はティファニーのショップの前に男性客の長蛇の列ができた程の人気を誇りました。

 

購入できなかった男性のため、女性へ向けての「売り切れ証明書」が発行されたとの逸話も残されています。

 

 

 

オープンハートの別コレクション

 

 

ティファニーのオープンハートが、近年再びブレイクしています。

 

ティファニーが前面協力した恋愛ドラマの放送をきっかけに

 

それを見たバブルより後に生まれた20代の女性を中心に

 

エレガンスでステキなコレクションだと人気に火がついたのです。

 

ハートというキュートなモチーフを優雅な曲線デザインにしたオープンハートは

 

エレガンスでありながらさり気ないかわいらしさがあります。

 

また、一口にオープンハートと言ってもラインが太くかわいらしい印象のものから

 

細い曲線を描いたスタイリッシュでエレガンスなデザインまで違ったニュアンスのコレクションが展開されています。

 

 

 

ラインナップ

 

 

ネックレス

 

オープンハートの中でも定番として長年愛されているのがネックレスです。

 

細身のチェーンにシンプルなシルバーやゴールド、プラチナのハートモチーフがさり気なく輝く

 

バブル期から変わらない永遠の定番アイテムが人気です。

 

他にも大小のハート2つが並んでいるモデルや、ハート部分に小さなダイヤモンドを並べたプレミアムなモデル

 

パールと複数のオープンハートが等間隔に並んだ「パール バイ ザ ヤード」など

 

新しいデザインのオープンハートネックレスも人気です。

 

 

リング

 

オープンハートのモチーフをそのままリングデザインにした

 

キュートでエレガンスなリングもネックレスに匹敵する人気です。

 

大ぶりのハートモチーフは指を細長く見せてくれる効果がありますよ。

 

やさしい曲線はエルサ・ペレッティならではの女性らしさあふれるデザイン。

 

エレガンスでキュートな雰囲気は大人の女性でも身に着けやすく

 

スーツからデニムまでどんなスタイルにも合わせやすい逸品です。

 

 

ピアス

 

オープンハートをそのまま耳に飾ることができる、シンプルなスタッドピアスが定番です。

 

他にも、ネックレスと同じようにチェーンを使い、先端にオープンハートをつけたチェーンピアスも

 

動く度にゆらゆら揺れる姿が美しく、高い人気を誇っています。

 

また、バイザヤードの一粒ダイヤとオープンハートモチーフをチェーンでつなげた

 

二つのモチーフが融合した新しいオープンハートピアスも注目されています。

 

どれもシンプルで耳元でさり気なく輝く姿で、年中使い続けられるモデルばかりです。

 

 

ブレスレット

 

ネックレスと同じ素材のチェーンにオープンハートのモチーフがかわいらしい

 

何気なくモチーフが揺れる繊細なブレスレット。

 

細身のチェーンはそれ一つでも手元を明るく華やかに見せてくれますが

 

他のブレスレットや腕時計との重ね付けもしやすいシンプルさが魅力です。

 

別のティファニーのコレクションと組み合わせてもステキですし

 

ネックレスとお揃いでコーディネートしてもスタイルに統一感があります。

 

飾り過ぎない上品さはデニムなどのカジュアルにも合うので、デイリーユースにもおすすめのモチーフです。

 

 

 

まとめ

 

 

80年代に日本で大流行したオープンハートが、現在多くの有名人や女優さんが身に着けたことで

 

若い世代を中心に人気が再熱しています。

 

シンプルで付けるシーンを選ばないデザインはとても使いやすいです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ティファニー製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US